31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ!

▲「翔んで埼玉」(宝島社)より




と、いうことで、埼玉県民らしく、今日はそこらへんの草を買いに行ってきました。





竹林カフェの前の道から江戸川サイクリングロードに入ります。
今日は平日でしたが、ゴールデンウィーク中なので竹林カフェやっているみたいでした。
東武アーバンパークラインの橋梁まで江戸川サイクリングロードを走っていきます。





江戸川サイクリングロードを離れ、南桜井駅近くのみどりスーパーにやってきました。
ここと、近くの飲食店でそこらへんの草を使った商品が販売されています。
さっそく店内に入ります。





惣菜コーナーに向かうと、そこらへんの草天丼が売られていました。
埼玉にちなんで、税抜3(さ)1(い)0(たま)となっています。
ちゃんと食べられる草(野菜)を使った、野菜天丼です(笑)





そこらへんの草おかきも置いてありました。
こちらも、税抜3(さ)1(い)0(たま)となっています。





そこらへんの草天丼と、そこらへんの草おかき春日部プリンを買いました。
カメラもってウロウロしていたら、近くの飲食店の営業日とか、写真撮るなら草が置いてあるここがオススメとか、色々と教えてくれました^^





買い物後は、中川沿いを走って松伏町に戻りました。
ピント合わせに失敗していました…




【走行記録】



午後もどこか行こうかと思いましたが、夏日で暑かったので、買ってきたそこらへんの草天丼食べてゆっくりしていました。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する