31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

雨が降る前に手賀沼へ

昨日は、お昼ぐらいから雷雨の予報でした。
午前中だけなら雨に降られず走れるかなと思い、手賀沼まで行ってくることにしました。





朝8時に家を出発しました。
出発しようと思ったら、雨がポツポツ降ってきましたが、空は明るかったので…





野田橋から江戸川サイクリングロードに入ります。
雨の心配さえなければ気持ちよく走れそうなのですが…





利根運河沿いを走っていきます。
昨晩も雨だったので、運河の水も濁っていました。





しばらく一般道を走っていきます。
柏たなかのあたりは知らない間に新しい道路ができていたりして、開発が進んでいます。





手賀沼西側までやってきました。
ここから手賀沼サイクリングロードを走っていきます。





手賀沼サイクリングロードは気持ちよく走っていけます。
雨が降るような気配も全くありません。





手賀沼東側まで走ってきました。
近くにトイレとベンチがあるので、ちょっと休憩します。





休憩後は、手賀川沿いを走っていきます。
白鳥近くにいないなかと思って走っていましたが、水面に浮かんでいて遠かったです。





手賀川を離れ、少し走って、パン工房リヨン 小麦館にやってきました。
ここでパンを買って休憩します。





チーズ塩パンと、あげコッペきなこを買いました。
店の前にベンチがあるので、そこに座っていただきました。
店内には無料のコーヒーor麦茶も置いてありました。





パンを食べたら、栄橋利根川を渡って茨城県側へ…





しばらく、利根川サイクリングロードを走っていきます。





新大利根橋で再び利根川を渡り、千葉県側に戻ります。





利根川サイクリングロードから、利根運河まで戻ってきました。





後は、野田橋まで江戸川サイクリングロードを走っていきます。
川向いの埼玉県側の雲行きが怪しいです…





野田橋江戸川を渡って松伏町に戻ります。
前方の空がかなり暗くなっています…





急いで帰路につきます。
家の方の空が真っ暗です^^;


雷も鳴っていましたが、なんとか雨が降り出す前に帰宅できました。
帰ってからすぐに雷雨となりました。




【走行記録】



最近は急に雨が降り出すので、中々遠出ができません。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する