31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ギリギリ東京には入らないライド みさと公園へ

昨日は強風&午後から雨予報でしたが、お昼ぐらいまでなら自転車で走れるかなと思い、みさと公園まで行くことにしました。
強い南風の予報だったので、帰り楽できるように、南へ向かいます。





朝8時に家を出発しました。
この時間から既に風が強いです。





中川沿いを南下していきます。
やはり向かい風が強くて中々進めません…





埼玉県と東京都の境界地点までやってきました。
埼玉県人の私は、ここから先には進めません(笑)





ということで、みさと公園にやってきました。





強風吹き荒れる中、アオサギが釣り人のおこぼれを狙ってジッと立っていました。
望遠レンズは持ってきていませんが、近付いても逃げないので結構大きく撮れます。





公園内をのんびりポタリングしていきます。





池の対岸には水元公園が見えます。
あちら側は東京都なので行くことができません…





帰りは、江戸川サイクリングロードを走っていきます。





予想通り、追い風なのであまりペダルを回さなくても楽に進んでいきます。





建設中の三郷流山橋が見えてきました。
順調に工事が進んでいるようです。





野田橋を越えて、竹林カフェまでやってきました。
帰る前に軽く食べていきます。





今回は、はちみつトーストとアイスコーヒーをいただきました。
ちょうど良い甘さのはちみつが美味しいです。
風強かったですが、カップホルダーのおかげで飲み物が溢れることもありませんでした。




【走行記録】



帰宅してから雨がポツポツ降ってきました。
ゴールデンウィーク中はこんな天気ばかりでした。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する