31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ハニートーストを食べにキッチン・マカロニへ

昨日は、以前から一度食べに行きたいと思っていた、群馬県桐生市にあるキッチン・マカロニのハニートーストを食べに行ってきました。





出発はいつもどおり、朝8時過ぎになりました。





野田橋から江戸川サイクリングロードを走っていきます。
南西の風の予報だったので、途中までは追い風のはず…です。





情報・防災ステーションごかまでやってきました。
このあたりもいつもどおりです。





引き続き、利根川サイクリングロードを走っていきます。
ずっと工事していましたが、今月いっぱいで終わるはず…です。





利根川サイクリングロードから渡良瀬川サイクリングロードに入ります。
桐生市にある終点まで、ひたすら渡良瀬川サイクリングロードを走っていきます。





渡良瀬遊水地のところまで走ってきました。





渡良瀬遊水地から先も、さらに渡良瀬川サイクリングロードを走っていきます。





足利市のあたりまで走ってきました。
足利織姫神社へ行った時はここで離れましたが、今回はこのまままっすぐ進んでいきます。





葉鹿橋で左岸側に渡りました。





そのまま走っていくと、桐生川を渡り群馬県桐生市に入ります。





渡良瀬川サイクリングロード終点までやってきました。
ここから市街地に向かっていきます。





少し走ると、トラットリア キッチン・マカロニがありました。
12時前で、外には3組並んでいました。
近くに自転車を停めて、列に並びます。





大体15分ぐらいで店内に入れました。
席につき、チョコハニートースト(ハーフ)とホットコーヒーを注文しました。





これでハーフサイズです(笑)
1/2斤のトーストの上に、山盛りのバニラアイスが乗っかっています!
ハーフにしないと、下のトーストが1/2斤から1斤になります(笑)
比較用に6.3インチのスマートフォンを立ててみました。





1リットルのバニラアイスを食べたいとかいう人にオススメです(笑)
上からいくら食べていっても、トーストまで辿り着きません^^;
飲み物を注文するなら、真夏でもホットが良いでしょう…
アイスでお腹冷え冷えになりますので…


あと、たぶんこれ1人ではなく、数人でシェアして食べるものだと思います^^;
食べるのに1時間ぐらいかかりましたので(笑)





キッチン・マカロニを出発して、まっすぐ近くの新桐生駅に向かいました。
以下の理由から、輪行で帰ることにしました。


  • お腹苦しくてまともに走れない
  • 気温30℃近くあって暑い
  • 帰りは向かい風っぽい
  • 東武鉄道の株主優待乗車券の期限が6/30まで





新桐生駅からせんげん台駅まで、2時間ちょっと電車に乗って帰りました。
輪行は久しぶりでしたが、やっぱり楽です。




【走行記録】



東武鉄道の株主優待乗車券、まだ1枚残っているので、6月も1回輪行したいです。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する