31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

コウノトリを見に渡良瀬遊水地へ

昨日は、渡良瀬遊水地に行ってきました。





朝、用事があったので、いつもより少し遅めの9時に家を出発しました。
前日雨だったので、路面は少し濡れているところがあります。





野田橋から江戸川サイクリングロードへ…
サイクリングロードを北上していきます。





情報・防災ステーションごかまでやってきました。





利根川サイクリングロードを走っていきます。
路上に3箇所、五輪が落ちていました(笑)
まぁ、ロードバイクで走るのには凸凹で邪魔なだけなのですが^^;





利根川橋利根川を渡ります。
6月になったので工事終わったかなと思っていましたが、まだ工事中で迂回が必要でした…





利根川サイクリングロードから渡良瀬川サイクリングロードに入ります。





三国橋渡良瀬川を渡ります。
今回は渡良瀬遊水地を大回りで走ります。





とりあえず、いつもの谷中湖入口にやってきました。
写真だけ撮って、中には入りませんでした。





三県境にやってきました。





埼玉県、群馬県、栃木県の三県を同時に跨げるポイントです。





少し走って、渡良瀬遊水地ハートランド城へ…
今は閉館中となっています。





藤岡大橋渡良瀬川を渡ります。
北側のサイクリングロードを走っていきます。





巴波橋巴波川を渡ります。
このあたりは分岐が多いけれど案内はほとんどないので、道に迷いながら走っています。





分岐で間違えて適当に走っていたら、ダートに突入しました^^;
気にせずそのまま突き進んでいったら、目の前をコウノトリが飛んでいきました!
急だったので写真は撮れませんでしたが…





堤防の上に登り、遠くから望遠レンズでコウノトリを撮ることはできました。





全部で4羽のコウノトリを確認できました。





松原大橋思川を渡ります。





思川沿いのサイクリングロードを走れば、野木ホフマン館のあたりまで出られるのですが、ルートがちょっと複雑なのと、前日の雨で道悪そうだったので、国道4号線を走って帰ることにしました。





利根川まで戻ってきました。
利根川橋利根川を渡ります。





利根川サイクリングロードの迂回が面倒だったので、そのまま国道4号線を走り続けることにしました。





おにぎり。
春日部市に入りました。





大落古利根川のところで国道4号線から離れて、川沿いを走っていきます。





そのまま、松伏町に戻ってきました。




【走行記録】




曇りだろうと思って日焼け止め塗らずに走ったら、意外と日が差し込んで、腕がヒリヒリしています(笑)




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する