31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

インナーパンツを履いてサイクリング

最近、サイクルパンツ(レーサーパンツ、ピチパンとか呼ばれるもの)を履かずに、普通のハーフパンツで自転車乗ることが多くなっています。



普通に自転車で走る分には、しっかり肌に密着して、どこにも引っかかったりしないサイクルパンツは良いものです。
しかし、自転車から離れるとただの変な格好になってしまいます…
ちょっとコンビニに寄るとか、サイクルラックが置いてあってサイクリスト歓迎って感じのお店に入るのであれば良いのですが、小洒落たお店だとか、家族連れで賑わっているようなところとか、電車で輪行する時とかは、場違い感が漂います


そういう時は、上から薄手のハーフパンツとかを履けば良いのですが、そこそこかさばるので持っていくのが面倒になります。
なので、もう最初からハーフパンツで自転車乗ることが多くなりました。



とはいっても、普通の下着にハーフパンツを履いただけの格好だと、パットとか全くないのでお尻が痛くなります
そこで、普通の下着の代わりに履くのがパット入りのインナーパンツになります。


↑ちゃんと未使用品です(笑)



去年の12月に、越谷卸センターのセールで買ったものです。
200円だったので買いましたが、当時はあまり使わないだろうと思っていました^^;




ちなみに、今年の夏のセールは中止になってしまいました…




今では役立っているので、買っておいて良かったです。
カジュアルに走りたい人には、インナーパンツはオススメです。

×

非ログインユーザーとして返信する