31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

中華製リアライトを買ってみた

この前、vivosmartJ HR+用の充電器を買いましたが、Amazonでは2,000円以上で送料無料になるので、2,000円に足りない分、何かを買おうと思いました。



適当に使えそうなものを漁っていたら、安い中華製のリアライトが出てきたので買ってみました。





BOSIWO 自転車テールライト


自転車 テールライト 自転車 ライト スマートブレーキ警告 USB充電式 72時間持続点灯 IPX6防水 防振 軽量 昼夜 通用 ハイキング サイクリング 通勤 通学 簡易装着 日本語説明書付き
自転車 テールライト 自転車 ライト スマートブレーキ警告 USB充電式 72時間持続点灯 IPX6防水 防振 軽量 昼夜 通用 ハイキング サイクリング 通勤 通学 簡易装着 日本語説明書付き
スポーツ用品


値引き込みで1,500円ぐらいでした。
割と大きくて目立ちそうなのと、ブレーキを検知する機能があるみたいなので、気になって買ってみました。





セット内容は

  • 本体
  • Micro USBケーブル
  • ゴムバンド
  • 取扱説明書

です。
説明書は日本語で書かれていました。





本体重量は80gほどで、サイズは思っていたより小さめでした。
光り方が7種類あり、点灯の他に、フラッシュ式の点滅が3種類と、周囲がグルグル回って光る循環式の点滅が3種類ありました。





自転車に取り付けるとこんな感じになります。
付属のゴムバンドのサイズと本体の形状から、シートポスト以外には取り付けられないと思います。
一応、全体的に隙間なく作られていて、MicroUSB端子はゴムパッキンの蓋があるので、生活防水程度は期待できそうです。
壊れるとしたら、最初にマウント部分が壊れそうです…





明るさはそこそこあり、点滅させればデイライトとして使っても目立ちそうです。
ブレーキを検知すると自動で点滅させる機能があるので、普段は点灯で使ってブレーキかけた時だけ点滅といった設定が良さそうです。
また、3分停止しているとスリープモードに入り自動で消灯する機能もあります。
そのまま30分停止していると、電源がOFFになります。
バッテリーの最大持続時間は、常時点灯で9時間、スロー点滅で72時間だそうです。


こうしてみると結構良さそうですが、シートポストにしか付けられず、サドルバッグを取り付けられなくなるデメリットもあります。

×

非ログインユーザーとして返信する