31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

朝ライド ~龍Q館、庄和総合公園、道の駅庄和まで~

今日は、珍しく朝早く起きられたので、仕事前に少し自転車で走ってきました。





朝5時に起きて、5時20分ぐらいに家を出発しました。
朝晩は半袖だと肌寒いぐらいです…





野田橋近くにある、金野井分水工です。
いつも近くを通りますが、スルーしていました…
中央部分から噴き上がる水を各用水路に分水している円筒分水工です。





こんな感じで、新用水路中用水路元用水路に分水していきます。





では、野田橋から江戸川サイクリングロードを走っていきます。





龍Q館にやってきました。
近くにある金野井揚水機場江戸川から取水された水が、金野井用水を通って先程の金野井分水工まで流れていきます。





龍Q館の近くにある、庄和総合公園にやってきました。
正面には原寸大の大凧看板がありました。





少し走っていくと、道の駅庄和もあります。
まだ施設は開いていない時間ですが…





道の駅庄和は国道4号バイパス沿いにあるので、そのまま国道4号バイパスを走っていきます。





中川とぶつかるところで国道4号バイパスを離れ、そのまま中川沿いを走って帰宅しました。




【走行記録】



自転車で走っていて寒いと感じたのは久しぶりでした。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する