31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

新型コロナウイルス ワクチン接種1回目

今日は、新型コロナウイルスの1回目のワクチン接種を受けてきました。
自治体の接種で、ワクチンの種類はファイザー製です。


職域接種ならもっと早く受けられる機会がありましたが、ずっとテレワークで引きこもっている自分が受けるのもアレだったので、自治体の接種を受けられるまで待っていました。





接種会場は町の中央公民館で、徒歩でも10~15分ぐらいの場所なので、お散歩がてら歩いて行きました。
暑くもなく寒くもなく、曇りがちで日差しも弱く、風が気持ち良い陽気でした。
自転車でどこかに走りに行きたくなってしまいそうでした(笑)





接種会場に着きました。
受付を済ませて中に入ります。





予約は15分単位で区切られていて、それぞれの人数はそこまで多くないので、中に入ってからも接種までスムーズに進みました。
受付から20分ぐらいで接種となりました。
この中央公民館は音楽ホールがあるので、接種後はホールで15分待って、体調に問題がなければそのまま帰宅するという流れでした。


お昼前に接種を終えて帰ってきましたが、今のところ体調が悪くなったりすることもなく、落ち着いています。
筋肉注射なので、接種したあたりを触ると痛みはありますが…
後は、明日に痛みが出たりしなければ大丈夫そうです。

×

非ログインユーザーとして返信する