31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

権現堂公園の彼岸花(曼珠沙華)を見に行く

昨日は台風の影響で荒れた天気でしたが、今日は一転してよく晴れました。
ちょうど彼岸花(曼珠沙華)が咲く時期なので、晴れたら見に行こうと思っていましたが、しっかり晴れてくれたので見に行ってきました。





朝8時半ぐらいに家を出発しました。
久しぶりに、ちょっと暑いかなと感じるぐらいの陽気になりました。





野田橋から江戸川サイクリングロードに入ります。
路面はほとんど乾いていました。





前日の大雨の影響で、空気が済んでいてとても綺麗な青空が広がっていました。
ちょっと風は強いですが、走っていて気持ち良いです。





関宿橋江戸川サイクリングロードを離れます。
宝珠花橋から関宿橋の間はすっかり草が伸びてしまっていて走りにくかったです。





しばらく幸手市内の一般道を走っていきます。





幸手権現堂公園に到着しました。
去年もここの彼岸花を見に来ましたが、ピークから1週間ぐらい遅かったので枯れかけていたのを思い出しました。
そして去年も台風の影響で…とか書いてました(笑)






一面、赤い彼岸花で埋め尽くされていました。





地獄ってこんな感じなのかな…とか考えながら散策していきます。





アップで見てみたり…
不気味な感じもしますが、美しい造形の花だと思います。
雨上がりで花に少し水滴が残っていたりするのも良かったです。





所々、白い花も咲いていました。





こちらも綺麗な花です。





紅白で揃っていると、ちょっと縁起が良さそうに見えますね。





トップチューブバッグに入っていた土偶・埴輪と、家から持ってきた自転車のおもちゃです。





こんな感じで写真撮ってしばらく遊んでいきました(笑)





ある程度遊んで満喫したので、家に帰るために権現堂公園を出発して、埼葛広域農道を走っていきます。
江戸川サイクリングロードは草ボーボーの区間があったので、帰りは一般道を走っていくことにしました。





途中、道の駅アグリパークゆめすぎとに立ち寄って、アイスと田舎まんじゅうを食べて休憩していきました。





休憩後は、そのまま埼葛広域農道を走って松伏町まで戻ってきました。




【走行記録】



気温の割に走りやすく、秋を感じられる陽気でした。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する