31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

彩湖へ

昨日は、彩湖に行ってきました。
イベントで行ったり、走っている途中で寄ったりしたことはありましたが、実は彩湖自体を目的地にしたことはありませんでした^^;





朝8時に家を出発しました。
夜中に雨が降って、やや路面が濡れているところもありました。
気温が高く、雨で湿度まで上がってしまったので、すごく蒸し暑かったです…





越谷市役所のあたりから県道49号線を草加市方面に走っていきます。





綾瀬川沿いに続いている、草加松原の松並木が結構好きです。





一般道を走って、草加市から川口市方面に向かいます。





川口駅、川口元郷駅の近くまでやってきました。
ここまでくれば荒川はすぐそこです。





新荒川大橋のところから、荒川サイクリングロードを走っていきます。
道は走りやすいのですが、通過しづらい車止めが多いので面倒です。





そろそろバーテープ交換しないとなぁ…とか考えながら走っていきます。





彩湖に到着しました。
来たのはかなり久しぶりな気がします…





周回コースを3周走ってきました。
といっても、1周目はコースの確認で、2周目は写真撮って回ったので止まらずに走ったのは3周目だけですが…





暑かったですが、水に飛び込もうとは思いませんでした(笑)





台風19号の時に頭だけ残して水没していたカマキリの遊具ですね。





近くに立っている紅白鉄塔は真下から見上げることができます。
面白いアングルです。





自撮りしながらのんびり走っています。
熱中症になりそうだったので、人が少ないところではマスクは外して走りました。





彩湖をぐるぐる回り終えたら、一般道を走って帰路につきます。





帰りは浦和区役所のところから国道463号線で浦和美園方面に向かっていきます。





埼玉高速鉄道の車両基地の上から埼玉スタジアム2002を眺めます。
ガラスに自分のヘルメットが写り込んでしまいました^^;





そのまま走っていき、お昼前に松伏町まで戻ってきました。




【走行記録】



久しぶりに夏が戻ってきたような暑さになりました。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する