31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

雨降る前に権現堂公園へ

昨日は、11時頃から雨が降るという予報でした。
しかし、朝起きると良い天気だったので、11時までに帰ってこられそうな、幸手権現堂公園までサイクリングしてくることにしました。





朝8時に家を出発しました。
自転車乗る予定なかったので、ボトル忘れていました。





江戸川サイクリングロードを走っていきます。
雨降るとは思えないぐらいの良い天気です。





関宿橋まで走っていきます。
行きはやや向かい風でしたが、風はそこまで強くなくて走りやすい感じです。





関宿橋から一般道を走っていきます。
この辺りは桜並木になっていますが、まだ花が咲く気配はありません。





幸手権現堂公園にやってきました。
一応、この日(03/20)から桜まつりの期間となりますが、まだソメイヨシノは咲いていないので人は少なかったです。





桜が咲くとこの辺りは人でいっぱいになります。





ようやく蕾が少し出てきたかというところなので、見頃はまだだいぶ先になりそうです。





提灯のピンクで気分だけ味わっていきます。





菜の花畑の方に向かいます。
菜の花もまだ見頃は先といった感じです。





ドアのオブジェがありました。
こちらの方の菜の花はまだ咲いていませんでした。





ということで、人もほとんどいないので、ゆっくり写真撮れました。





河津桜の方は、ソメイヨシノとは逆に葉桜が目立ってきて、見納めといった感じでした。





木によってはまだ綺麗に咲いているものもありました。





ちょっと緑の葉っぱも目立ってきています。
雨降りそうに感じないぐらいの青空です。





こちらは綺麗に咲いていたので、散歩しながら見ている人も結構いました。





ヤギも気持ちよさそうに散歩していました。





おしっこしているところを撮ってしまって申し訳なく思います(笑)





カルガモものんびりと泳いでいました。





遅くなると雨に降られるかもしれないので、来た道を戻って帰路に着きます。





江戸川サイクリングロードに戻ってきました。





菜の花は土手の方が綺麗に咲いていますね。





江戸川サイクリングロードを戻っていきます。
帰りは追い風で楽でした。





野田橋のところでサイクリングロードを離れ、予定どおり11時前に帰宅しました。
雨にも振られずにすみました。




【走行記録】



昼間は雨降りませんでしたが、風強くなってきて、夕方になったら大荒れの天気になったので早めに帰って良かったです。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する