31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ケイデンスセンサー購入

先月、ケイデンスセンサーが反応しなくなってしまいました。
そのため、代わりのセンサーを購入して使っています。



XOSS ケイデンスセンサー スピードメーター


XOSS新しい自転車コンピュータサイクリングケイデンスセンサースピードメーター自転車ANT + Bluetooth 4.0ワイヤレスサイクルコンピュータ
XOSS新しい自転車コンピュータサイクリングケイデンスセンサースピードメーター自転車ANT + Bluetooth 4.0ワイヤレスサイクルコンピュータ
XOSS
スポーツ&アウトドア


2,000円程度で買える、マグネット式でない加速度センサーです。
電池を入れ替える度に赤か青のライトが点灯し、赤の場合はスピードセンサー、青の場合はケイデンスセンサーとして機能します。
Bluetoothだけでなく、ANT+にも対応しているのでガーミンとも接続できるということで、これにしました。





セット内容はこんな感じです。


・本体
・シリコンゴム2種類
・ゴムバンド2種類×2
・マニュアル(英語・中国語)


日本語のマニュアルはありませんが、取り付けは簡単なので問題ありませんでした。
本体の裏に凹があるので、そこにシリコンゴムの凸をはめて、シリコンゴム面をクランクに合わせて、ゴムバンドで固定するだけです。





Garmin Edge25とのペアリングも、ケイデンスセンサーモードで電池を入れて近づけるだけで簡単に拾ってくれて、問題なくできました。


安いので、精度が悪いとか、タイムラグがあるとかは覚悟していましたが、今のところ特に問題なく使えています。

×

非ログインユーザーとして返信する