31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

東武博物館へ

今日は天気が悪かったので、家でゆっくりしていようと思っていましたが、外見ても雨降り出しそうになかったので、午後から折りたたみ自転車で出かけてきました。





サコッシュに財布と輪行袋、一応ミニ三脚だけ入れて、カメラを首から下げて自転車で駅まで…





駅で自転車折りたたんで、輪行袋に入れて電車で南千住駅まで行きました。





南千住駅で折りたたみ自転車を組み立てて、隅田川へ…
5分もあれば輪行袋にしまえてしまう折りたたみ自転車は便利ですが、これは12kgあるのでやっぱり重たいです…





ちょっとだけ荒川サイクリングロードを走ります。
四つ木橋から国道6号線を走り、東向島駅まで行くと…





東武博物館に到着しました。
着いたタイミングでちょうど雨が降ってきたので、東武線の高架下にある駐輪場に自転車を停めて、中に入ります。






ちょうどSLショーの時間でした。





車両が展示されていて、中にも入れるようになっていました。





座席ふかふかで気持ち良いです(笑)





東武鉄道の歴史。
令和になっても歴史を積み重ねていくのでしょう…





電車でGO鉄道シミュレーションは大人気でした。





古い券売機…懐かしいです。





建物内にロングシートがあるのは不思議な感じです。





明智平ロープウェイのゴンドラも展示されていました。





ゴールデンウィークイベントで間違い探しをやっていて、正解するとメモ帳が貰えました。




さて、せっかく自転車持ってきたので、このまま東京をポタリングしたいところでしたが、まだ雨がポツポツしていたので、ちょっとだけ走って帰ることにしました。



とりあえず、適当にスカイツリーの方に向かっていきます。





東京ソラマチに着きました。





向かいにある北十間川には、大量の鯉のぼりが…
東京スカイツリータウンこいのぼりフェスティバルらしいです。





浅草の雷門前へ…
浅草はすごく人が多かったです。





秋葉原まで行き、自転車を折りたたんで輪行袋にしまって帰ってきました。




【Strava】



自転車いらなかったなと思いました…
往復は定期券範囲内で、東武博物館も株主優待で無料だったので、財布も不要でした(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する