31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

宇都宮餃子ライド2022冬

昨日は、Kenさん、Kaminskiさんと宇都宮まで餃子を食べに行ってきました。
ほぼ半年に1回の恒例行事みたいになっています…





朝6時に集合ということだったので、朝5時半過ぎに家を出発しました。
当然外は真っ暗です。
いつもはぐっすり眠っている時間です…





6時に玉葉橋のところで集合しました。
寒さの方は、まだそこまでではありません。





玉葉橋を渡って江戸川サイクリングロード左岸側を走っていきます。
写真では真っ暗に見えますが、実際はもう少し明るかったです。





しばらく走っているうちにだいぶ明るくなってきました。





そのまま走っていき、境大橋利根川を渡って道の駅さかいにやってきました。
まだ施設は空いていませんが、トイレは使えるのでトイレ休憩になります。





道の駅を出発していつものルートを走っていきます。





いつも休憩するコンビニに着きました。
外にテーブルがあるので重宝しています。
温かい缶コーヒーと肉まんを買って休憩していきます。





コンビニを出発して、引き続き一般道を走っていきます。
信号も交通量も少ないのでスイスイ進みます。





明け方は雲が多かったですが、日が差してきました。
ウインドブレーカーを着ているとちょっと暑く感じるぐらいです。





しばらく走っていき、道の駅しもつけにやってきました。
9時OPENで、ちょうど5分前ぐらいに到着しました。





いつの間にか滑り台の前にの文字が設置されていました。





施設の中では、カンピくんの気ぐるみが置いてありました。





外の自販機で瓶牛乳を、外のお店でお好みたい焼きを買って食べました。
この辺りもほぼ定番になっています。





30分ぐらい休憩してから、道の駅を出発して宇都宮を目指します。





基本的にずっと道なりに進むだけなので、ほぼ迷うところがありません。





宇都宮市に入りました。
市街地まではまだ10kmぐらいありますが…





宇都宮のオリオン通りの前までやってきました。
近くの市営の駐輪場に自転車を停めて歩いてきます。





来らっせの常設店舗にやってきました。
13組目でしたが、ほぼ待たずに席に着くことができました。





今回は、さつきの餃子定食、香蘭のねぎ塩餃子、めんめんのゆで餃子ポン酢をいただきました。
あえていつも食べているものは注文しませんでしたが、基本的にどれも美味しいです。
写真撮る前に食べてしまいましたが、食後のレモン牛乳アイスも買いました。





お腹いっぱいになったところで、いつもどおり東武宇都宮駅から輪行で帰宅しました。




【走行記録】



日中はかなり暖かくなりました。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する