31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

古河桃まつり

昨日は、古河総合公園で開催中の古河桃まつりへ行ってきました。





天気も良く、ちょうどこの日走る予定だったKLTメンバーさんが2人いたので、一緒に行くことにしました。
8時半に松伏の休憩所で集合しました。





まずは江戸川サイクリングロードを北上していきます。
北西の風だったので、行きは向かい風でした。
のんびりと走っていきます。





菜の花もほぼ満開状態でした。
気温も高く、すっかり春の陽気です。





情報・防災ステーションごかまでやってきました。
この日はシャッター開いていたので、自販機で飲み物を買って休憩していきます。





情報・防災ステーションごかを出発して、工事区間を迂回しつつ、利根川サイクリングロードを走っていきます。
向かい風も弱まってきて、走りやすくなってきました。





しばらく走って、古河総合公園に到着しました。
ちょうどこの日から古河桃まつりが開始だったので、多くの人が来ていました。





駐輪場に自転車を停めて、公園内を散策していきます。





桃の花は、全体的にまだ蕾が多く、三分咲きといったところでした。
それでも天気が良かったので、綺麗に見えました。





一番多いのが矢口という品種です。
咲いている花は濃いピンク色をしていて鮮やかでした。





白い寒白という品種は、ほぼ満開に近いぐらいでした。





公園内にあるカフェ、ジュラテリアでごかぼうやさんでーを買って食べました。
その名のとおり、五家宝が乗っています。





Kさんが3個入りの桃まんじゅうを買ったので、1個いただきました。
先にごかぼうやさんでーを食べたので甘さ控えめに感じました。





外ではお猿さんや…





がまの油売り口上が出張でやってきていました。





せっかくなので、記念に写真撮ってもらいました。





桃まつりを満喫したところで、古河総合公園を出発して、来た道を戻っていきます。





帰りのサイクリングロードは、ほぼ追い風で楽々走っていけます。





ちょうどお昼時なので、境町にある中華名菜 境香へランチを食べに行きました。





ラーメンとご飯物のセットが800円とリーズナブルだったので、塩ラーメンと天津飯のセットを注文しました。
ラーメンもご飯もハーフサイズではなく、しっかり一人前だったのでお腹いっぱいになりました。





ランチを食べた後は、江戸川サイクリングロードを戻っていきます。
追い風なので食べた分のカロリーは消費できませんでした(笑)





そのまま松伏の休憩所まで戻ってきて、そこで解散しました。




【走行記録】



暑いぐらいの陽気となりました。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する