31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

桜を見に権現堂公園へ

昨日は明け方雨が降っていて天気は不安定でしたが、来週には散ってしまいそうだったので、権現堂公園へ桜の花を見に行ってきました。





朝8時頃まで雨が降っていたので、8時半頃に家を出発しました。
路面はしっかり濡れています。





野田橋のところから江戸川サイクリングロードに入ります。
庄和浄水場の前の桜です。





ここはもう散り始めていて、葉桜になりつつありました。





江戸川サイクリングロードを走っていきます。
路面が濡れているので、あまり水が跳ねないようにゆっくりと走っていきます。





関宿橋でサイクリングロードを離れ、宇和田公園にやってきました。





ここの桜は、まだこれから咲くものもあり、これからが見頃といった感じでした。





この辺りの道は桜並木になっていて、自転車で走っていて気持ち良いです。





権現堂公園に到着しました。





天気は悪かったですが、やはり桜を見に来ている人は結構多かったです。





提灯にもライトが点いていました。





こちらも桜は8分咲きといった感じでした。
晴れていたらもっと綺麗に見えたと思います。





菜の花の方は綺麗に咲いていました。





晴れていて桜が満開だと、青空とピンクと黄色で綺麗な景色となるのですが…





部分的に切り取ると結構綺麗に見えます。





人が多いので、自転車を押して歩いて公園内を抜けていきます。





権現堂公園から、権現堂川沿いを走っていきます。
桜のアーチが綺麗で、こちらも人が多いのでゆっくり走っていきます。





そのまま進むと利根川に出るので、利根川サイクリングロードを走っていきます。





利根川沿いにもちらほらと桜が咲いています。





低い場所で咲いているので、上から見下ろす感じで撮ることもできます。





やはりまだ満開ではありませんが、十分綺麗でした。





利根川サイクリングロードから江戸川サイクリングロードに入ります。





関宿橋のところまで戻ってきました。
後は来た道を戻っていきます。





帰りはだいぶ路面も乾いてきて、追い風だったので楽でした。
野田橋の迂回路のところから、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



今年は桜咲くの遅かったですが、とりあえず見に行けて一安心です。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する