31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2024/04/07 KLT走行会 + 権現堂公園

昨日は、KLT走行会に参加してきました。





レイクタウンへ向かう途中の元荒川です。
川の上に鯉のぼりが張られていました。





川沿いに桜が咲いていたら…と思います。





レイクタウンの集合場所へやってきました。
今回、初参加の方がいらっしゃいました。





9時過ぎたのでレイクタウンを出発します。





この日は吉川なまずの里マラソンが行われていて、いつものコースは通行止めとなっているので、違うルートを走っていきます。





ちょうどマラソンコースの南端部となる交差点を通過していきます。





KOSHIGAYA GOLF CLUBのところから江戸川に出ました。





後はいつもの江戸川サイクリングロードを走っていき、第二集合場所にやってきました。





第二集合場所を出発して、引き続き江戸川サイクリングロードを走っていきます。





松伏の休憩所にやってきました。





メンバーさんの新しい(?)ミニベロです。
GOODSMILE RACINGのHMRですが、私の来ていたウェアもGOODSMILE RACINGだったので、自分のバイクみたいでした(笑)





松伏の休憩所を出発して江戸川サイクリングロードを走っていきます。





途中、メンバーさんのマシンのチェーン落ちがあったりしましたが、無事宝珠花橋のところまでやってきました。
いつもはここで折り返すのですが、ここから権現堂公園に行くメンバーが多かったです。





前日も行ったのですが、皆行くならせっかくなので、ついていくことにしました。





ルートは前日と同じ感じですが、途中から車で渋滞していたので、少し迂回していきました。





権現堂公園に到着しました。
自転車停めさせてもらった場所で玉こんにゃく売っていたので、さっそく買っていただきました。





公園内を歩いて、見て回っていきます。





前日は天気悪かったので、人出もそこまでではなかったですが、この日は人で溢れていました。





桜はまだ満開ではない感じでしたが、来週には散ってしまいそうなので、花見に来ている人が多かったようです。





これは枝垂れ桜でしょうか…





雲はかかっていましたが、前日よりも明るかったので、花も綺麗に見えました。





菜の花の黄色を背景にして咲くピンクの桜はとても良かったです。





桜のピンクはちょっと薄いですが、とても色鮮やかで綺麗でした。





ぐるっと1周見て回ったところで、権現堂公園を出発します。
お昼にラーメンを食べに行くグループと、江戸川に戻るグループで分かれました。





私はラーメン食べに行く方にしました。





この辺りの道も、普段はあまり交通量多くないのですが、この日は権現堂公園に向かう車の列がずっと続いていました。





極煮干し本舗にやってきました。





背脂煮干しラーメンをいただきました。
煮干しの風味がしっかり効いていました。





お昼を食べたら、権現堂公園方面に戻っていきます。





帰りは裏道っぽいルートで走っていきます。





権現堂公園まで戻ってきました。
5人で出発しましたが、途中ではぐれて3人になりました^^;





権現堂公園からは来た時の道を戻っていきます。
この辺りも、普段なら土日はほとんど車が通らない道ですが、この日は大渋滞となっていました。





桜並木が気持ち良いです。





途中、トイレやコンビニに寄りつつ、江戸川サイクリングロードまで戻ってきました。





やや向かい風だったので、3人でローテーションしながら走っていきました。
西宝珠花緑地の桜もだいぶ咲いてきました。





松伏の休憩所まで戻ってきました。
ここで偶然、権現堂公園で別れたグループとまた一緒になりました。
その後、野田橋のところで離脱して帰宅しました。




【走行記録】



権現堂公園の桜は見応えがありますが、のんびり花見を楽しむなら人が少ない地元が良いかなと思ったりもします。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する