31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

適度な運動 権現堂公園へ

昨日はかなりの大雨で、とても外は走れませんでしたが、今日は一転して良い天気になりました。
また運動不足とストレスの解消のため、軽くサイクリングロードを走ってきました。





いつもどおり、野田橋から江戸川サイクリングロードへ…
前日の大雨の影響か、いつもより水量多く感じました。
路面状況は、アンダーパスに水たまりがあったりするぐらいで、他は問題なさそうです。





江戸川サイクリングロードを北上していきます。
普段より少し人は多めに感じましたが、広いので十分なスペースを確保して走れます。





北からの風が強く、向かい風でしたが、空気は澄んでいて景色はきれいでした。
筑波山もくっきり見えます。





関宿橋でサイクリングロードを離れ、一般道へ。
中川はかなりの量の濁流となっていました。





幸手総合公園の前の道を走っていきます。
最近は、ほとんどサイクリングロードしか走っていないので、こういった車があまり通らない一般道は走っていて気持ちよかったです。





権現堂公園に着きました。
今まで近くを通ったことはありましたが、来るのは初めてだったりします。





すぐ目の前に、菜の花畑が広がっていました。





一面が黄色できれいでした。
これで桜も咲いている季節だったら、一層きれいだったのではないかと思います。





桜堤から外野橋を渡って3号公園へ…
斜張橋は良いですね。





ソメイヨシノはもう葉桜になってしまっていますが、八重桜は良い感じで咲いていました。





高台になっている休憩所から権現堂川(権現堂調節池)を眺めます。
ここから、川沿いの桜のトンネルを走っていきます。(葉桜ですが…)





猫にとっては外出自粛も関係なしですね。
気持ちよさそうにしていました。





権現堂公園を離れ、江戸川サイクリングロードまで戻ってきました。
帰りは追い風なのでスイスイ進みます。





真冬のように空気が澄んでいて、富士山もくっきり見えました。
空気がきれいなのは、経済活動が停滞している影響なのでしょうか…


野田橋でサイクリングロードを離れて、帰宅しました。




【走行記録】



今日も2時間半程度の軽いサイクリングでした。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する