31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

お茶屋さんへスイーツライド

昨日は、前日の疲れが少し残っていたので、家でゆっくりしているつもりでしたが、ふとスイーツを食べに行きたくなったので、午後に少しサイクリングしてきました。





お昼を食べてから13時頃に家を出発して、かがり火公園のところから、大落古利根川沿いを走っていきます。





田植えの時期なので、用水・排水を兼ねる大落古利根川の水量は多くなっていて、水面の近くを走ることができます。
川沿いで釣りをしている人が多かったです。





東武アーバンパークラインの踏切を越えていきます。





川沿いに、サイクルラックがあるカフェがありました。
カフェ クローバーというお店でした。
日・月・火曜日が定休日なので、この日はやっていませんでした。





大落古利根川を離れて、旧日光街道を走っていきます。





お茶のいとや/喫茶処のほほん茶屋にやってきました。
お茶を販売しているお茶屋さんですが、喫茶処もやっています。





喫茶スペースは10席ほどで、落ち着いた雰囲気のお店です。





3種のアイスクリームと和スイーツが入った、のほほんぱふぇと、石臼でひいた抹茶をいただきました。
お茶屋さんの抹茶なので美味しかったです。
セットで1,000円でした。





スイーツを満喫したので帰ります。
帰る前に、近くにある杉戸宿高札所へ…





帰りはひたすら国道4号線を走っていきました。
交通量は多いですが、道に迷う心配はありません(笑)





国道4号バイパスと合流するところで抜けて、せんげん台のあたりから松伏町方面に戻りました。




【走行記録】



2時間ちょっとの、のんびりサイクリングでした。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する