31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

加須はなさき公園へ

この土日は一段と冷え込みました。
また、昨日は風も強かったので、あまり遠くまで行かずに比較的近場を走ってきました。




江戸川サイクリングロード


朝9時前に家を出発して、いつもの野田橋のところから江戸川サイクリングロードに入ります。
寒くなるにつれて、家を出る時間も遅くなっていきます(笑)




江戸川サイクリングロード


江戸川サイクリングロードを北上していきますが…
向かい風が強くて全然進みません…





工事中で迂回させられるところから、そのまま一般道を走っていきます。
ちょっと休憩ついでに、途中にあった鉄塔の下から上を見上げてみました。





一般道に入ると木や建物が風よけになり、進路も変わるので風の影響はだいぶ小さくなりました。




煮干そば とみ田


東鷲宮にある、煮干そば とみ田というお店にやってきました。
10時半開店で、11時頃に着きましたが、待たずに中に入れました。




煮干そば とみ田


こちらで、煮干しそばと、チャーシューが乗った唐紅ご飯をいただきました。
麺150gの並を注文しましたが、250gに大でもよかったかも…
美味しくいただきました。




加須はなさき公園


食べ終わったら、近くにある加須はなさき公園に向かいました。




加須はなさき公園


池の周りをぐるっと回れるようになっています。




加須はなさき公園


ちょうど木々が色付いていて綺麗な時期です。




加須はなさき公園


池の中や周りには鴨がたくさんいました。




加須はなさき公園


かわいいです。




加須はなさき公園


公園内をのんびりポタリングしていきます。




加須はなさき公園


自然観察園のあたりは人も少なくて良い感じです。




ロードバイク


イチョウ並木のイチョウは、かなり葉が落ちていました。
イチョウの葉っぱの絨毯みたいになっていました。




ロードバイク


上から葉っぱをかけて埋めてしまおうと思いましたが、風が強くてどんどん葉っぱが飛んでいってしまうので諦めました(笑)





加須はなさき公園を出発して、一般道を走っていきます。
横風でハンドル取られそうになるのが怖いです…




NHK菖蒲久喜ラジオ放送局


NHK菖蒲久喜ラジオ放送局のあたりを走っていきます。
電波発射塔が目立ちます。




久喜菖蒲公園


途中、久喜菖蒲公園に立ち寄りました。
どこでもドアみたいなオブジェがあります。





オオバンですかね…
強風で水面が波打つ中、プカプカと浮かんでいました。





またしばらく一般道を走っていきます。




黒浜沼


黒浜沼にやってきました。




黒浜沼


ヨシに囲まれていて、あまり人の手が入っていない感じの沼になっています。





カワウがいます。
他にはシラサギ、オオバン、コガモがいました。





黒浜沼を出発して、また一般道を走っていきます。




春日部夢の森公園


しばらく走っていくと、新しい公園のようなものが見えたので寄ってみると、春日部夢の森公園でした。
今年の10月1日に開園したばかりの公園です。




春日部夢の森公園


まだ、広場と調整池、築山しかない感じです。
管理棟の屋上に登って見渡せるようになっていました。
まつぶし緑の丘公園と似た感じの公園になりそうです。





後は、新方川沿いを走って帰宅しました。




【走行記録】



強い北風が吹くと、もう冬という感じがしますね…




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する