31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

道の駅さかいへ

昨日は、残雪の状態を確認しようと思い、江戸川サイクリングロードを走ってきました。
目的地は道の駅さかいにしました。





朝9時前に家を出発しました。
雪はすっかり溶けて無くなっていました。





野田橋から江戸川サイクリングロードに入ります。
野田橋のアンダーパスはこんな感じで雪が残っていました。
橋のアンダーパスや日陰になっている部分はまだ雪が残っている感じだったので、ゆっくり徐行しながら走っていきます。





それ以外の堤防上のサイクリングロードは、ほぼ路面も乾ききっていました。
堤防上は日当たりも風当たりも良いのですぐに溶けますね。





宝珠花橋を渡って左岸側へ移動します。
橋の上も雪は残っていませんでした。
白い粒が残っていたので、融雪剤が撒かれていたみたいです。





そのまま江戸川サイクリングロードを北上していきます。
この日は風も弱くて走りやすかったです。





道の駅さかいに到着しました。
サイクルラックに自転車を停めて中へ入ります。





奥の方に沖縄コーナーがあり、沖縄の物産品が買えたり、沖縄料理が食べられる場所があります。
そこでブルーシールアイスを買いました。
フレーバーはストロベリーとトロピカルマーブルにしました。





あと、茨城県っぽいものということで、干し納豆と干し芋をおやつ用に購入しました。





道の駅を出発して、来た道を折り返していきます。





行きも風弱かったですが、帰りも風が弱くて走りやすかったです。
野田橋まで江戸川サイクリングロードを走っていき、お昼前には帰宅しました。




【走行記録】



日曜日から月曜日にかけてまた雪みたいです…




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する