31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

柴又帝釈天へ

昨日は朝まで雨が残るかなと思っていましたが、朝起きたら雨は止んでいました。
とはいっても、午後は歯医者の予約が入っていたので、午前中のうちに帰ってこられそうな場所までサイクリングしてくることにしました。



往路



朝8時過ぎに家を出発しました。
路面もほとんど乾いていて、気温も下がっているので走りやすそうです。





江戸川サイクリングロードにやってきました。
しばらくサイクリングロードを南下していきます。





みさとの風ひろばを通過していきます。
気温は低めなのですが、湿度は結構高くてジメジメしていました。





しばらく走っていき、柴又公園に到着しました。
ここのサイクルラックに自転車を停めて、柴又帝釈天へ歩いていきます。



柴又帝釈天



少し歩いて、柴又帝釈天にやってきました。





中へ入ります。





入って正面には帝釈堂があります。
その前には、立派な瑞龍松があり、門みたいになっていました。





これは…
何でしょうかね…





向かって右手側には本堂があります。
本堂の奥には庭園がありますが、長時間自転車から離れるのは心配なので庭園には行きませんでした。





廊下の先には彫刻ギャラリーがあり、拝観料400円で庭園と合わせて見学できるようです。





柴又帝釈天の正面には参道があり、参道沿いに多くのお店が立ち並んでいます。
9時過ぎだったので、まだ開いていないお店も多かったですが、時間があればのんびり食べ歩きしながら歩いていきたいですね。



復路



あまりのんびりしているとお昼になってしまうので、程々のところで柴又公園に戻り、来た道を戻って帰りました。




【走行記録】



気温はだいぶ下がってきましたね。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する