31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2022/11/27 KLT走行会 + KAZOLING CYCLE EXPO(渡良瀬遊水地まつり in KAZO)

昨日は、KLT走行会に参加してきました。

今回も、WANTOKコーヒーでモーニングです。
モーニングに5人集まりました。

トッピングでチョコレートが選べるようになっていたので、さっそく…

9時前になったので、レイクタウンの集合時間に向かいました。
今回初参加の方が2名いらっしゃいました。

9時を過ぎたところでレイクタウンを出発して、第二集合場所に向かいます。

第二集合場所にやってきました。
この日は思っていたより暖かかったですが、北風が強かったです…

江戸川サイクリングロード右岸側を走っていきます。
向かい風が辛いので、一番後ろを走っていきます(笑)

松伏の休憩所までやってきました。
ここで全員集まってから、再度出発します。

江戸川サイクリングロード右岸側を走っていきます。
待ち構えて写真撮っていたらまた最後尾に…

宝珠花橋までやってきました。
ここで折り返します。

龍Q館に向かっていきます。
折り返した後は一転して追い風になるので楽に走れます。

龍Q館に到着しました。
ここでしばらく休憩してから記念撮影していきます。
いつもはこの後、玉葉橋まで戻るのですが、渡良瀬遊水地で開催しているKAZOLING CYCLE EXPOに行こうと思っていたので、ここで走行会から離脱しました。

また宝珠花橋まで戻ります。
誰も風除けになってくれる人がいないので向かい風が辛いです…

写真で見ると青空の下で気持ちよくサイクリング…って感じですが、実際は向かい風の中必死にペダルを回しています^^;

利根川サイクリングロードに入ると更に向かい風が厳しくなりました。

渡良瀬川サイクリングロードまでくると、多少楽になった気がします。

野木ホフマン館にやってきました。
風強くて疲れたので昼食がてら休憩していきます。

紅葉したメタセコイアの葉もだいぶ落ちてきて、地面が枯れ葉で埋め尽くされていました。

館内のこびとカフェで、ごま&くるみパンとカマンベールチーズパンを買って、外のテーブルでいただきました。

その後、谷中湖を突き抜けて渡良瀬遊水地中央エントランスまでやってきました。

中央エントランスから少しいったところで、KAZOLING CYCLE EXPO(渡良瀬遊水地まつり in KAZO)が開催されていました。
サイクルラックもたくさん設置されていました。

渡良瀬遊水地まつり in KAZOは今回で10回目ですが、KAZOLING CYCLE EXPOは今回が初開催のようです。
渡良瀬遊水地まつり in KAZOの一角にKAZOLING CYCLE EXPOのスペースがある感じです。

ちょっとした試乗や物販、展示が行われていました。

ヨネックスのCARBONEXフレーム、風で飛んでいきそうなぐらいに軽かったです。
650gしかないそうです…

食べ物のお店も出ていました。
お昼は食べたばかりだったので、飲み物だけ買ってみました。
輪切りにしたレモンやオレンジ、グレープフルーツが入ったLOGスカッシュです。

1時間ぐらい見て回ったところで、渡良瀬遊水地を後にして帰路に着きます。

行きが向かい風で辛かった分、帰りは追い風なのでスイスイ進んでいきます。

江戸川サイクリングロードまで戻ってきました。
追い風だったので途中で休憩することもなく、そのまま帰宅しました。

【走行記録】

寒くなってくると空気が澄んで景色がきれいに見えるのは良いのですが、風強くなるのが難点です…