31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2023年初詣ポタリング

1月3日、今年も神社に初詣に行ってきました。





8時半に家を出ました。
かがり火公園のところから出発します。





岩槻城址公園のところまでやってきました。
特急「きぬ」が飾られています。





岩槻の久伊豆神社にやってきました。
今年もここで自転車のお参りをしていきます。





今年は卯年ですね。
絵馬の絵も可愛らしい感じです。





今年のサイクリングの無事を祈願していきます。
あまり並んでいないので良かったです。





800円を納めて自転車のお守りもいただいてきました。


例年はこの後、大宮の氷川神社へ行くのですが、いつも混んでいるので今年は行かなくてもいいかなと思い、越谷方面に向かいます。





越谷梅林公園にやってきました。
梅の花が咲くにはまだ早いですが、ロウバイはもう咲き始めていました。





と思ったら、早咲きの梅が少しだけ咲いていました。





花が咲いているのは数本だけでしたが、結構立派に咲いています。





梅の花は丸っぽいのが特徴ですね。
意外としっかり咲いていた梅の花も見られたところで、越谷梅林公園を出発します。





続いて、越谷の久伊豆神社にやってきました。
こちらは相変わらず人が多いです。





お参りしていくにも、かなりの行列になっているので、また今度にすることにしました。
KLTの初詣ポタリングでまた来る予定なので…





池を眺めてのんびりしていきます。





お参りはしていませんが、屋台でりんご飴を買いました。





最後は、地元の松伏神社に行きます。





テレワークで家にいることも多いので、日常の平穏無事を祈願してきました。





100円でおみくじも引いてきました。
末吉だったので結んできました。
縁起物は福枡でした。


初詣も済ませたので、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



そろそろロードバイクにも乗っていこうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する