31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

暑くなる前にサイクリング

暑すぎる日が続いていますね。
昨日も最高気温は37℃の予報で、とても日中は外に出られる気温ではないので、午前中のうちにサイクリングしてきました。





朝7時に家を出発しました。
暑い中走りたくはないけれど、走るために早起きするのも嫌なのでこの時間になりました^^;





雲が出ていて、直射日光を遮ってくれているので少し涼しく感じます。





野田橋江戸川を渡ります。





野田市の市街地を走っていきます。
この土日でお祭り開催するようで、飾り付けがされていました。





市街地を抜けて、利根川までやってきました。





そのまま芽吹大橋利根川を渡ります。





時間はまだ8時前ですが、路上の温度計は34℃となっていました。
もう既に暑いです…





水辺は少し涼しいかなと思い、菅生沼へ行ってみました。
特に涼しくはなかったです^^;





水が流れる音がするので、気分的には涼しいかもしれません…





道はこんな感じで、秘境感しかありません。
夏場は誰も来ないようなところなので、あちこちに蜘蛛の巣が張っていました。





菅生沼から少し走って、一言主神社にやってきました。





こちらの手水舎には、ミツバチ専用の水飲み場があります。





実際にミツバチがいて、水を飲んでいましたが、後ろから近づいてきたスズメバチに捕まって、そのままどこかに連れ去られていました…
自然の厳しさを感じました。





一言主神社を出発して、守谷市方面に向かって走っていきます。





クーロンヌもりやにやってきました。
朝6時半からやっているので朝早いライドでも寄りやすいです。





揚げパンとフレンチトーストを買って、外のテラス席でいただきました。
ホットコーヒーか麦茶をセルフサービスでいただけます。





あまり暑くなければ牛久沼へ行こうと思っていましたが、やはり暑かったのでもう帰ることにしました。
利根川に向かって走っていきます。





新大利根橋利根川を渡ります。





そのまま利根川サイクリングロードを走っていきます。
この辺りは本当に何もないので、ボトルの水が尽きたら干からびます…





利根運河まで来ました。
ちょうど草刈りをしているところでした。
暑い中お疲れ様です。





利根運河沿いは少し日陰もあるので、暑さも多少は凌げます。





江戸川まで戻ってきました。





玉葉橋江戸川を渡り、そのまま帰宅しました。
11時ぐらいには帰宅できましたが、暑すぎでした。




【走行記録】



暑いと短い距離でも疲れますね…




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する