31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

葛西臨海公園へ

昨日は、葛西臨海公園までサイクリングしてきました。





朝8時に家を出発しました。
ちょっと雲が多くて肌寒い感じでした。





野田橋のところから江戸川サイクリングロードに入ります。
風は北風だったので、行きは追い風気味でした。





みさとの風ひろばの前を通過していきます。
少し青空が見えてきて、暖かくなってきました。





篠崎ポニーランドのところまでやってきました。
雲もすっかりはれて、ポカポカ陽気となってきました。





雀や…





ハクセキレイが忙しなく動き回っていました。





この先は旧江戸川沿いの一般道を走っていきます。





いつもの対岸にディズニーリゾートが見える場所まで走ってきました。





葛西臨海公園に到着しました。
鳥類園の入り口の辺りでは梅の花が咲いていました。





この辺りではちょうど見頃でしょうか。
綺麗に咲いていました。





せっかく鳥類園の方に来たので、そのまま抜けていきます。
アオサギや…





カワウや…





シジュウカラがいました。





クリスタルビューのところまでやってきました。
東京湾の方はまだ結構雲があります。





観覧車の方までやってきました。





そのまま観覧車の真下へ向かいます。





壁には海のイラストがペイントされています。





そこから上を見上げるとこんな感じで観覧車が回っています。





また、すぐ近くには約20万輪が咲く、スイセン畑が広がっています。





こんなKASAIのモニュメントとかあったのですね。





スイセン祭りはもう終わっていましたが、まだまだ花は綺麗に咲いていました。





スイセンの見頃は大体2月~4月頃までみたいなので、まだしばらくは見られそうです。





一通り見て回ったところで、葛西臨海公園を出発して帰路につきます。





帰りは来た道を戻っていきます。





篠崎ポニーランドのところまで戻ってきました。





後は江戸川サイクリングロードを戻っていきます。
北風なので、帰りは向かい風でした。





葛飾橋の辺りで木の上に大きめの鳥が止まっていました。
トビかと思いましたが、白っぽかったので望遠で見てみたらノスリでした。





三郷流山橋のアンダーパスは、サイクリングロードだけでなく車道側も開通していました。





菜の花もかなり咲いてきました。
そのまま野田橋まで走っていき、帰宅しました。




【走行記録】



やや風はありましたが、日中は暖かくて走りやすかったです。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する