31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

モンテール スイーツファクトリー 筑波工場直売店へ

昨日は朝から強風が吹き荒れていました。
こんな日にサイクリングロードをずっと走っていくのは辛いので、茨城県にあるモンテールの直売店におやつでも買いに行くことにしました。





朝8時に家を出発しました。
木曜日の夜から金曜日の朝にかけて積もった雪もすっかり溶けていましたが、前日の夜に降った雨で路面は少し濡れていました。





野田橋のところから江戸川サイクリングロードに入ります。





宝珠花橋まで江戸川サイクリングロードを北上していきます。
写真では分かりませんが、強い向かい風が吹いています。





向かい風でだいぶ疲れたので、ノダイズに立ち寄って休憩していきました。
さすがにこの強風だと来る人もいないだろう…と思いましたが、来ている人もいました。





ノダイズを出発して、下総利根大橋利根川を渡ります。
止まっていても風で車道に投げ出されそうになるぐらいの強風でした。





リニューアルオープンしたセイコーマート 坂東長須店へ寄っていきます。
ホットシェフのザンギを買って食べていきました。





しばらく一般道を走っていきます。
大体追い風になる区間が多かったです。





モンテール スイーツファクトリー 筑波工場直売店にやってきました。
近くにあるモンテールの工場の直売店になります。





スーパー等で売っているモンテールの生菓子が売られています。
規格外品で4個200円のシュークリームがありました。
地元のスーパーだと安売りしている時で1個70円ぐらいなのでお買い得です。





その他、定価より安く売っている生菓子が並べられています。
スーパーの通常価格よりは安めですが、安売りしている時とはあまり変わらないぐらいの値段ですが…





規格外品のシュークリームと、抹茶のロールケーキ、ティラミスを買って帰りました。
賞味期限が当日のバウムクーヘンをおまけで入れてくれました。





おやつも買えたので、一般道を走って帰路に着きます。





芽吹大橋利根川を渡ります。
この橋だと北風が少し遮られるので風にあまり煽られずに渡ることができます。





野田橋江戸川を渡り、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



強風でハンドル押さえつけながら走っていたので距離の割に疲れました。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する