31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

関宿城往復

今日は、練習ということで軽く関宿城の往復コースを走りました。
関宿城までを「軽く」と言ってみたかっただけ…



いつもの野田橋からスタートです。


行きは追い風だったこともあって、巡航速度30km/h、ケイデンスも90rpmを維持してスイスイと進みました!
あれ、デジャヴ?


そうして関宿城まで到着!



ここにロードバイク置いて、それっぽく写真撮ってみたかったのです(笑)


例によって、アイスを食べて休憩して、江戸川サイクリングロードを戻ります。




む、向かい風がぁ~


行きが追い風なら当然ですよね…


しかし、これは以前とは違うということを証明するチャンス!
下ハンを持ち、前傾姿勢を強めて漕ぎました…




う、腕がぁ…


全く鍛えられていない腹筋・背筋で前傾姿勢を維持しようものなら、体重は全て腕にかかってきますね…


結局、腕を休ませるために上ハン持って風をモロに受けながら進みました…
巡航速度は20km/h、ケイデンスも70rpmまで落としての走行です。


安定して走れる体幹を作るのに、まだまだ時間がかかりそうです。


【今日のコース】

ルートラボ


【走行記録】

×

非ログインユーザーとして返信する