31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

初ビンディングペダル

ビンディングペダル、はじめました!


待ちに待った休日ということで、早速ビンディングペダルを使いました。


まず午前中は、家の周りで練習です。
右足をはめようとしますが…見えないからよく分からん…
悪戦苦闘の末、ようやくはまりました。
そして左足をはめようとしてペダルに乗せたら…


倒れました!


ちょうど左にあった、ゴミ収集所に見事に倒れ込みました(笑)
今日は燃えるゴミの日だったので、ゴミがクッションになって事なきを得ました(笑)


その後何度か練習しているうちに、なんとか両足はめられるようになりました。


そして午後、満を持して江戸川へ!


いつもの野田橋から、下流へ走ります。


足とペダルの一体感がすごい!


ビンディングペダルの力を感じながら、下流へ下流へと進んでいきます。


そして到着しました。



葛西臨海公園です!


ここまで自転車で来たのは初めてでした。
後ろの方でジャグリングをやっていたので、かき氷を食べながら見ていました。


その後は、来た道を戻って帰ります。
…の予定だったのですが、旧江戸川を走っていると思ったら、いつの間にか新中川を走っているというイリュージョンを体験しました(笑)



地図で見るとこんな感じで、しばらく気づかず走っていました…
なんとか江戸川まで戻ってきて、右岸を北上して行きました。
玉葉橋~野田橋の、草ボーボーだったところも、綺麗に除草されていて走りやすくなっていました。


そうして、無事帰ってきました。


今日の走行記録



ビンディングペダルのおかげで、だいぶケイデンスを上げることができました。
ただ、ギアを重たくするとケイデンス維持できないので、まだまだ練習が必要ですね。


明日は晴れたら、関宿城往復コースで練習したいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する