越谷卸センター ~従業員&ご家族優待セール~ 2018冬

今日は、半年に一度やっている、協同組合越谷卸センターの従業員&ご家族優待セールに行ってきました。

↓1年前

↓半年前

半年前のセールでうっかり衝動買いしてしまった、FALAD CLR-Iに乗って行きました。
里帰りです(笑)

開場は9:00ですが、8:30に着くと、すでにかなりの人が並んでいました。
曲がった先の最後尾に並びます。

開場すると、場内は自転車と人でいっぱいになりました。
とりあえず、今回もスポーツバイクを見に行きます。

クロスバイクコーナーは、momentumやNESTOのものがありました。
ロードバイクと比べて手軽に乗れる分、買ってみようとしている人もけっこういました。

ロードバイクコーナーでは、やはりmomentumのiWantシリーズが多かったです。
今年も1台だけ、カーボンフレームのiWant RC Tiagraがありました。

今回は、KhodaaBloomのロードバイクもありました。
FARNA 700-Tiagraですね。
ホイールがVUELTA CORSA、タイヤがMAXXIS RE-FUSEで、Wellgoのフラットペダルが付いていました。
アルミフレームですが、これで5万円だったので、サイズが合えばお買い得だと思いました。
さすがに置き場所がないので、今回は買いませんでしたが(笑)

NESTOのFALADもしっかり置いてありました。

自転車本体を見た後は、自転車用品を漁りに行きます。

こちらも人が多くて身動きとれないですが、なんとか漁ってきました(笑)
購入したものは以下になります。

まずはウェアです。

パールイズミ W7800-BL ウィンドブレークジャケット
パールイズミ W765 ファルシティジャージ

それぞれ1,500円でした。
サイズがSと小さめで、アウトレット品で汚れがあったりしますが、パールイズミが安く手に入ってよかったです。
ファルシティジャージの方はレディースですが…

続いて消耗品です。

OGK KABUTO プロフィットバーテープ ソフトタイプ BT-04 ホワイト
OGK KABUTO プロフィットバーテープ ソフトタイプ CBT-4 イエロー
SHIMANO シフトインナーケーブル 1.2X2100mm

ALLIGATOR シフト用アウターケーブル

そろそろケーブル類を交換しないといけないので、買っておきました。
シマノのインナーケーブルはAmazonの方が安かったですね…
ワイヤー交換する際にバーテープ剥がさないといけなくなるので、ついでにバーテープも…

その他です。

KURE(呉工業) パーフェクトバイクウォッシュ
FF-R コイルロック Micro FFR-576
パークツール AWS-8 Y型ボールポイントヘックスレンチ
MINOURA ボトルゲージホルダー BH-95X
BELL フリップミラー

Y型のレンチは以前から欲しかったので良かったです。
バイククリーナーも減ってきたので、KUREのものを買ってみました。
軽いワイヤーロックも1個あると便利なので…
ボトルゲージホルダーは折りたたみ自転車用に…
BELLのフリップミラーはヘルメットのバイザーに取り付けるものですが、さすがに小さすぎて、ミラー見ようとするとかえって危ない気がするので使わないと思います…

今日は日曜日でKLTの走行会がありましたが、帰りだけでも間に合うかと思い、買い物が終わってからそのまま龍Q館に向かいました。
玉葉橋から江戸川サイクリングロードに入ると向かい風で、買った物をリュックで背負っていたので、けっこう大変でしたが、無事龍Q館でメンバーと合流できました。

龍Q館で、N隊長からこれをいただきました!

KLTのゼッケンプレートです。
こっそり自作して付けているを見て、持ってきてくれました。
さっそくVENUSに付けさせていただきます!

龍Q館からはまた雑談しながら、玉葉橋まで戻り、途中のコンビニのところで離脱して帰ってきました。