31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

アラウンド越谷ツアー ~Around Koshigaya Tour~

以前の記事でも書きましたが、今日は スポーツサイクル講習会特別企画!!「Around Koshigaya Tour」がありました。



事前の天気予報だと、曇り時々雨ぐらいになっていましたが、すっかり良い天気になりました。


朝9:15、イオンレイクタウンの入り口で受付を済ませます。



このイベントは、イオンレイクタウンと、ホダカ株式会社、Y'sRoadが提携して開催しています。


Aコース、Bコース、Cコースの3つがあり、Aコースは上級者向けの60kmコース、Bコースは中級者向けの30kmコース、Cコースはスポーツサイクルに乗ったことがない人向けの15kmコースで、Cコースの場合はクロスバイクを貸してもらえます。


私はAコースに申し込みました。
Aコースは参加者5名と、スタッフが3名でした。
スタッフは、ホダカの社員さん2名と、Y'sRoadの社員さん1名です。


最初に簡単な説明を受けて、スタッフ1名を先頭に出発です。



東埼玉道路を走り…





かがり火公園へ…
私的には、レイクタウンまで走ってきた道を戻る形になりました。





野田橋を渡り…





野田市内を走り、キッコーマン工場へ。





工場内の駐輪場にはサイクルラックもありました。
ここで自転車を停めて、工場見学をします。





中の写真はありませんが、40分ぐらい中を見学しました。




見学後は、お土産をいただき、再び江戸川まで走ります。



後はひたすら、江戸川サイクリングロードを柴又まで走り続けます。





行きは追い風でしたが、25km/hぐらいのゆっくりペースだったのでしっかり付いていけました。





三郷の休憩所で休みます。




休憩後は、柴又帝釈天まで走ります。



12:30ぐらいに到着しました。





自転車をまとめて停めて、散策&昼食にします。





「男はつらいよ」の映画で使用された「とらや」





お昼は中華料理屋でいただきました。
通りの食事処は高いので…





写真を撮ったりした後は、レイクタウンまで戻ります。




行きが追い風ということは、帰りは当然…



北からの向かい風です。





先頭を走るスタッフさんがすごい大変そうでした。





三郷の休憩所から空を見上げると…きれいな空




そうして、15:30頃にイオンレイクタウンまで戻ってきました。



最後に、集合写真を撮ったりして解散しました。
集合写真は参加者の顔映っているので載せません…




参加費は無料でしたが、ノベルティもいただきました。



ウォーキングポーチです。
右のしょうゆとお茶は、キッコーマンのお土産です。


いつも一人で走っていたので、こうしてグループで走るのは新鮮でした。

×

非ログインユーザーとして返信する