31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

2020/06/07 KLT有志ライド

KLTの走行会は未だに中止となっていますが、有志で集まってサイクリングしてきました。





朝8時に、越谷レイクタウンの集合時間へ向かいます。
一応、夏時間ということで1時間早めに…
出発時点で7人になりました。





いつものコースで玉葉橋に向かいます。
夜に雨が降ったので路面濡れているかなと思いましたが、少し水たまりがあったりする程度で、ほとんど乾いていました。





玉葉橋から、江戸川サイクリングロードを走って関宿城に向かいます。





Kenさんと、そろそろグルメライドとか行きたいという話をしながらまったり走っていきます。
いきなりロングライドするのもキツいので、宇都宮で餃子ぐらいが良さそうです…





宝珠花橋で待っていたメンバーと合流しました。
Iさんが増えていました(笑)


宝珠花橋を渡って、江戸川サイクリングロード左岸を走って関宿城に向かいます。





関宿城に着きました。
久しぶりに開館して門が開いているのを見た気がします。





気温はそこまで高くはありませんが、蒸していて暑いのでアイスを買いました。





しばらく休憩します。
最終的に、ここで11人のメンバーが集まりました。


10:30に関宿城を出発して、龍Q館へ向かいます。





龍Q館に着きました。
こちらはまだ閉館中でした。





草むらにアマガエルがいました。
ウシガエルとかの大きさになると怖いですが、アマガエルは可愛いです…





何故かIさんのホイールに登っていきました(笑)





そのままチェーンの上まで登っていきました(笑)
お腹にチェーンの跡とか付きそうです^^;


その後、無事チェーンから飛び降りていったのを見届けて、龍Q館を出発します。





玉葉橋まで戻っていきます。
行きは弱い向かい風っぽいと思いましたが、帰りもやっぱり向かい風っぽくなりました…


その後、玉葉橋で解散となりました。
たにさんの行きつけのお店でランチを始めたということで、たにさん、Kenさん、Iさんと4人でお昼を食べに行くことにしました。





利根運河沿いを走っていきます。





運河駅近くにある、「創作和彩 こもれび」さんにやってきました。





ふわとろオムライス ハッシュドポーク掛けをいただきました。





ふわとろのタマゴとしっかりした味付けのハッシュドポークの組み合わせが素敵でした!
たにさんから1個分けてもらったチキン南蛮も美味しかったです。


やっぱり自転車で走ってお腹空いた後のランチは良いものです。
食後は玉葉橋まで戻り、そこで解散してそれぞれ帰路に着きました。




【走行記録】



少し暑いかなとも思いましたが、風をきって走っていると気持ちの良い陽気でした。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する