31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

Ride with GPS 日本語化

以前、ルートを作成するのに使用するツールをどうしようかという記事を書きました。



その際、候補として「Ride with GPS」を挙げましたが、日本語に対応していないという欠点がありました。


そんな唯一の欠点が、ついに解決されました!
言語から「日本語」が選択できるようになっていました。





デフォルトでは英語表記となっています。
左上の「≡」を選択してメニューを開くと…





一番下に「English」と、現在設定されている言語が表示されています。
この「English」の部分を選択すると…





言語を選択するポップアップ画面が出てきます。
ここで「日本語」を選択して「確認する」ボタンを押すと…





画面が日本語化されました。
ルートを引く時の画面も日本語になっているので、使いやすくなったかなと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する