31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

唐沢山で猫と遊んでくるライド

週末になると天気が悪くなることが多かったですが、昨日今日は久々に雨の心配をすることなく自転車で外を走れそうでした。
ということで、昨日は久しぶりに唐沢山へ行って、猫と遊んでくることにしました。
暑すぎたり寒すぎたりすると猫出てこないですからね…





朝7:30頃に家を出発して、いつもどおり江戸川へ向かいます。





野田橋から江戸川サイクリングロードを走っていきます。
北西の風…つまり向かい風です^^;
急がないので軽いギアでペダルを回してのんびり走っていきます。





情報・防災ステーションごかまでやってきました。
トイレ休憩をとったら、そのまま利根川サイクリングロードに入ります。





相変わらず何もないサイクリングロードですが、この何もない感じが結構好きです。
連続で走ると飽きますが…





利根川サイクリングロードから渡良瀬川サイクリングロードに入り、そのまま渡良瀬遊水地の北側を走っていきます。
山に近づいていくとワクワクします。





栃木県の一般道を走っていきます。
魅力度ランキングで最下位に転落した栃木県ですが、少なくとも自転車で走る分には良いところですよ!





道の駅みかもにやってきました。
ここでしばらく休憩します。





走っていたら暑くなってきたので、巨峰ととちおとめのジェラートと、お腹が空いてきたのでポテトコロッケを買いました。
巨峰の方は味が薄かったですが、とちおとめの方は美味しかったです。
良いところですよ、栃木県。





道の駅を出発して、唐沢山に向けて一般道を走っていきます。





唐沢山南側の鳥居までやってきました。
ここから唐沢山城跡まで登っていきます。





唐沢山城跡まで登ってきました。
サドルバッグに輪行袋とかチェーンロックとか入れてるから重たくて辛かったです…
さて、ここからは唐沢山神社まで、もふもふタイムです!





駐車場やレストハウス前に既に大勢の猫がいました。





神社に向かって歩いていきます。





神社に向かって…





神社に…





ダメです…
全く進みません^^;





進もうとすると猫が出てくるので…





進まないのは仕方ないですね。。。





もふもふしながら少しずつ進んでいきます。





ようやく神社の階段前までやってきました。
景色も猫も素晴らしいです。





低山ですが、南の方にあるので関東平野が一望できます。





さて、神社へお参りに行きましょう。





と思いましたが、ここにも猫がたくさんいて…





足止めされてしまいました。
可愛すぎる…





またしばらくもふもふタイムに入ります。





癒やされます…





暖かくて気持ち良いので一緒に昼寝したくなります…





後ろの方にもいますね…





ようやく、階段を登って神社へ向かうことができました(笑)





お参りして引き返します。





当然帰りも猫に足止めされます…
行きにもふもふさせてくれた子達ですね。





このもふもふトラップには抗えません…





中には覚めた目で見てくる子もいたりします(笑)


なんとか自転車まで戻ってくることができたので、登ってきた道を今度は下っていきます。





鳥居のところから、そのまま一般道を走って佐野市内を抜けていきます。





渡良瀬川サイクリングロードまで戻ってきました。
そのまま渡良瀬遊水地方面に走っていきます。





渡良瀬遊水地の近くに、麺屋てつという佐野ラーメンのお店があるので、ここでお昼にします。
お昼時でしたが、カウンター席は1つ空いていたので、すぐに注文することできました。





ここは無難にラーメンを注文しました。
青竹打ちの佐野ラーメンです。
あっさりスープで美味しくいただきました!





食べ終わったら、また渡良瀬川サイクリングロードを走っていきます。





そのまま利根川サイクリングロードに入ります。
行きは北西の風で、向かい風だったので、帰りは…と思っていましたが、何故か風向きが変わっていて南西の風にだったので、帰りも向かい風でした^^;





向かい風で疲れたので、関宿城博物館で休憩します。





後は、いつもの江戸川サイクリングロード野田橋まで走っていき、15:30頃に帰宅しました。




【走行記録】



走っていて気持ち良い陽気でしたし、もふもふだし、ラーメン美味しかったし、中々満足度の高いライドになりました。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する