31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

サンドイッチ&パンライド 野田~守谷

昨日は、なんとなくフルーツサンドが食べたくなったので、近くのお店に買いに行ってきました。





朝9時開店なので、8:30頃に家を出発しました。
野田橋江戸川を渡って、千葉県野田市に入ります。





8:45頃、KOUJI SANDWITCHに着きました。
到着時点で、前に4組並んでいました。





9時になり、開店したので店内に入ります。
密にならないよう、1組が会計して、1組がケースの前で選んで、3組がベンチで順番待ちをして、その後は外で待つ感じでした。





野菜系、惣菜系のサンドイッチも色々ありましたが、フルーツサンドが食べたかったので、いちごのサンドイッチと、みかんとカスタードのサンドイッチを買いました。
クリームたっぷり、フルーツがジューシーで美味しかったです。





次はパンを買いにいきます。
お店を出発して、利根川サイクリングロードにやってきました。





利根川サイクリングロードを走って、芽吹大橋までやってきました。





芽吹大橋利根川を渡って、茨城県に入ります。





田んぼの中の道を走っていきます。
水田の中に、紫が一面に広がっている場所がありました。





ズラーっと花が咲いていました。





気温は22℃。
暑すぎず寒すぎず、ちょうど良い陽気です。





滝下橋鬼怒川を渡ります。
この橋渡るの初めてでした。





守谷市の住宅街を走り、パン工房クーロンヌ守谷店にやってきました。
ここでパンを買って休憩します。





カレーパン、オレンジくるみパン、ハニーフレンチトーストを買いました。
無料でコーヒーも飲めるので、外のテラス席でいただきました。





パンを食べたら、お店を出発して常磐自動車道沿いを走っていきます。





守谷サービスエリアにやってきました。
最近よくある、高速道路を利用しなくても入れるサービスエリアになっています。
歩行者入口のところに駐輪場があるので、自転車を停めて歩いて中に入ります。





下り側の守谷サービスエリアへ…
上り側も外から入れるようです。





中で商品を見ていると、ふとロードバイクの玩具が目に入りました。
ペダルを回すと、ちゃんと後輪が回るようになっています。
ハンドルがきれたり、ボトルが付いていたり、スタンドが付いていたり、かなり本物っぽく作られていました。
ブレーキはかけられません。
ギアはシングルギアです。





あと、昔ネットで見たことがある、お嬢様聖水というエナジードリンクが売っていました。
レジに持っていく勇気がなく買いませんでしたが^^;





結局、ロードバイクの玩具を買ってしまいました。
マビックみたいなイエローカラーのものにしました。


morytrade 自転車 おもちゃ ロードバイク 模型 ダイキャストかー 1/10 ロードレーサー (イエロー)
morytrade 自転車 おもちゃ ロードバイク 模型 ダイキャストかー 1/10 ロードレーサー (イエロー)
MORY TRADE
おもちゃ

▲ Amazonに売っていました


あと、干し納豆も売っていたので買いましたが、120gで300円と安くはなかったので、今度また道の駅とかに買いに行こうと思います。





買い物を終えて、守谷SAを出発します。
新大利根橋利根川を渡り、千葉県側に戻ります。





利根川サイクリングロードから利根運河に入り、そのまま走っていきます。





玉葉橋江戸川を渡り、埼玉県に戻ってきました。





松伏町まで戻ってきました。
田んぼ道を走っていると、鴨が前を横切っていきました。
田舎の道は動物優先です(笑)





松伏総合公園にやってきました。
帰る前に、先程買ったロードバイクの玩具を撮りたかったので寄りました。





実物のロードバイクと並べてみました。
サイズは1/10スケールみたいです。





遠近法で同じサイズに見えるように撮りたいと思いましたが、手持ちのレンズだと難しそうでした。





サドルに乗せて、自転車乗り自転車…
1,300円ぐらいしましたが、何か可愛くて満足しています。




【走行記録】



明らかに消費カロリーより摂取カロリーの方が多いですが、美味しかったので気にしません!




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する