31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

GARMIN vivosmartJ HR+用の充電器購入

GARMINの心拍計兼スマートウォッチ、vivosmartJ HR+ですが、かれこれ3年以上使い続けています。



自転車乗らない時も時計として使っていますが、ついに充電器に繋いでも全く充電されなくなってしまいました。
(だいぶ前から接続悪くて、無理矢理充電していた感じでしたが…)


本体側が故障したなら諦めて買い換えるつもりでしたが、充電器側が壊れただけかもしれないので、試しに充電器を買ってみることにしました。





TUSITA Garmin Vivomsart J HR+対応 充電器 2本セット


Turnwin for Garmin Vivosmart J HR+充電器 Extra 充電ケーブル for Garmin Vivosmart HR Plus HR + 対応交換用チャージングクレードル USB (黒 x2)
Turnwin for Garmin Vivosmart J HR+充電器 Extra 充電ケーブル for Garmin Vivosmart HR Plus HR + 対応交換用チャージングクレードル USB (黒 x2)
Turnwin
スポーツ用品


高い純正品を買って、やっぱり本体側が壊れて使えなかったら悲しいので、2本で1,000円ぐらいの互換品を買いました。




PCのUSBポートに接続してvivosmartJ HR+を繋いでみると…



しっかり認識され、充電が開始しました。
Garmin ExpressでもvivosmartJ HR+を認識できていたので、問題なく使えそうです。


純正品と比べるとケーブルが細く、耐久性が低そうですが、2本入っているので壊れたら気軽に捨てられます(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する