31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

午前中のうちに水元公園へ

昨日も最高気温35℃近くまで上がる予報でした。
午後になると暑すぎてとても外に居られそうにないので、午前中だけ走ってくることにしました。





日曜日なので、朝練メンバーがいるかなと思って松伏の休憩所に様子を見に行ったら、暑い中集まっていました。





Nさん、ゆるキャン▲の素晴らしい痛ジャージですね!





この日は水元公園に行く予定だったので、挨拶だけして離脱するつもりでしたが、うっかり宝珠花橋まで付いていってしまいました…





今回はちゃんと宝珠花橋のところで離脱しました(笑)
江戸川サイクリングロードを折り返して走っていきます。





少し走っただけで暑くてヘトヘトになってしまったので、竹林カフェに寄って休憩していくことにしました。





竹林の日陰ではちみつジェラートを食べて回復です!
きれいなトイレも借りて、水道でアームカバーを濡らして出発します。





江戸川サイクリングロードを南下していきます。
いつもなら追い風の方が嬉しいですが、暑いと弱い向かい風の方が気持ちよくて嬉しいです。





みさとの風ひろばを通過していきます。
濡らしたアームカバーもすぐに乾いてしまったので、ここの水道で濡らしていけば良かったかもしれません。





水元公園にやってきました。
公園内をのんびり走っていき、自販機で飲み物を補充します。





メタセコイア並木です。
緑が気持ち良いです。





バードサンクチュアリで鳥を観察しようと思いましたが、鳥ではなく亀がいました。
甲羅干し中でしょうかね…





水中を気持ちよさそうに泳いでいます。





別のバードサンクチュアリでは、カワウがいました。
カラスもいますが…





時折水中に潜って、獲物を捕らえようとしていました。





ゆっくりしているとどんどん暑くなっていくので、水元公園を出発して江戸川サイクリングロードを戻っていきます。





玉葉橋江戸川サイクリングロードを離れて、帰路につきました。




【走行記録】



朝から暑かったです…




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する