31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

旅人cafe TOY BOXへ

昨日は、茨城県桜川市の真壁町にある、旅人cafe TOY BOXというお店に行ってきました。





朝8時に家を出発しました。
連日の暑さと比べるとやや涼しく、雲が広がっていたのでだいぶ走りやすく感じます。





野田橋江戸川を渡って、千葉県に入ります。
いつものクセで江戸川サイクリングロードに入ってしまいそうになりました(笑)





そのまま野田市内を通り抜け、芽吹大橋利根川を渡って茨城県に入ります。
筑波山に行く時のルートを走っていきます。





気温は28℃と表示されていました。
雨が降りそうな暗い雲もかかっていて涼しいです。





豊水橋鬼怒川を渡ります。





沈下橋の常総橋小貝川を渡ります。





しばらくつくば市内を走っていき、筑波大学のすずかけ通りを抜けていきます。
ここは木陰になっていて気持ち良いです。





さらに走っていくと、目の前に筑波山がそびえ立ちます。
この日は登りませんでしたが…





筑波山を横目に見ながら、つくば霞ヶ浦りんりんロードを走っていきます。





廃線跡を利用したサイクリングロードで、平地の真ん中をまっすぐ走れます。





以前は歩道併用区間だった場所も、自転車道として整備されていました。
そのまま走っていき、真壁町に入ります。





スピード抑止のためだと思いますが、たまにアップダウン区間があったり…





クネクネしている区間があったりして面白いです。
真壁休憩所でつくば霞ヶ浦りんりんロードを離れます。





少し走ると、真壁伝承館という施設がありました。





中は歴史資料館になっていました。
エアコンが効いていて気持ち良いです(笑)





そして、目的地の旅人cafe TOY BOXに到着しました。
お店の前に置いてあるトゥクトゥクが目印です。





サイクルラックに自転車を停めて、店内に入ります。
11時開店で、開店ばかりの時間だったので貸し切り状態でした。





店内にはオートバイが置いてあったり…





ロードバイクが吊り下げられていたりします。





パスタ、サラダ、ドリンク、デザートのセットを注文しました。
写真取り忘れましたが、ドリンクはアイスコーヒーをいただきました。
真っ赤なりんごのアイスケーキが特に美味しかったです!


ちなみに、サイクリスト割ということで50円安くしてもらえました。





旅人cafeを出発して、一般道を走っていきます。





黒子橋小貝川を渡ります。





しばらく、小貝川サイクリングロードを走っていきます。





道の駅しもつまに寄って、少し休憩していきます。





道の駅を出発して、一般道を走っていきます。





大形橋鬼怒川を渡ります。





その後もしばらく一般道を走っていきます。





朝は涼しかったですが、結局いつもどおりの暑さになってしまいました。
セイコーマートに立ち寄って、アイス休憩をとります。





下総利根大橋利根川を渡り、千葉県に入ります。





宝珠花橋江戸川を渡り、埼玉県に戻ってきました。





後は野田橋まで江戸川サイクリングロードを走って帰路に着きました。




【走行記録】



涼しいなんて幻想でした^^;




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する