31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

ごか、こが、さかいの道の駅とノダイズへ

ゴールデンウィークはどこも混んでいると分かったので、昨日は適当に道の駅を巡ってきました。





朝8時に家を出発しました。
この日も暑くなりそうでした。





庄和浄水場のところから江戸川サイクリングロードに入ります。





今回は江戸川サイクリングロードを北上していきます。





まず1つ目、道の駅ごかに到着しました。
茨城県五霞町の道の駅です。
施設は9時からやっていますが、9時過ぎに着いたら既に結構人がいました。





ココナッツラスクと栗あめを購入しました。
テレワーク中のおやつに…





道の駅ごかを出発して、国道4号バイパスを走っていきます。





そのまま新利根川橋利根川を渡ります。





道の駅の案内が見えたところで、国道4号バイパスから離れます。





2つ目の道の駅、道の駅まくらがの里こがに到着しました。
茨城県古河市の道の駅です。





中のカフェでさしま茶ソフトクリームを注文しました。
外暑かったのでソフトクリームが美味しいです。





お土産にさしま茶のティーバッグを買いました。
水出しで作ってテレワーク中の飲み物に…





道の駅まくらがの里こがを出発して、県道17号線を走っていきます。





3つ目の、道の駅さかいに到着しました。
茨城県境町にある道の駅です。





中にあるさかいサンドで、フルーツミックスサンドを買って外でいただきました。
やっぱりフルーツサンドは美味しいです。





道の駅さかいを出発して、境大橋利根川を渡って、関宿城のところから江戸川サイクリングロードに入ります。





宝珠花橋のところでサイクリングロードを離れ、ノダイズさんにやってきました。
外の椅子のところでたにさんが待ち構えていました(笑)





Tomo's Kitchenのキッチンカーが来ていました。
シュウマイと迷いましたが…





お昼でボリュームあるものを食べたかったので、パストラミサンドを注文しました。
飲み物はジンジャーエールにしました。





休憩中にも結構自転車乗りがやってきました。
1時間ぐらいのんびり過ごしました。





後は野田橋まで江戸川サイクリングロードを走っていきます。





野田橋を渡って、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



道の駅はそこまで混んでいなくて良かったです。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する