31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

茨城県坂東市の八坂公園へ

この3連休はずっと雨かなと思っていましたが、昨日は晴れ予報となりました。
とはいっても、夜まで雨が降っていて路面は濡れていたので、近場をサイクリングしてくることにしました。




往路



朝8時過ぎに家を出発しました。
やはり路面は濡れているので、ゆっくり走っていきます。





野田橋江戸川を渡り、千葉県に入ります。





車通りが多い道だと跳ねた水かけられそうなので、裏道を走っていきます。
キノエネ醤油の工場がありました。
古い感じの建物が良いですね。





芽吹大橋までやってきました。
そのまま芽吹大橋利根川を渡り、茨城県に入ります。





一般道を走っていきます。
路面も乾いてきて、雲の合間から少し青空も見えるようになってきました。




平将門公の像、八坂公園、坂東市観光交流センター



坂東市民音楽ホールにやってきました。
正面広場に平将門公の像が建っています。





馬はいないので、自転車に乗って1枚…
うまく被らないように撮れました。





そこから少し走ったところに八坂公園があります。
ここには恐竜の遊具があります。





ティラノサウルスは背中の方に階段があり登っていけます。
子供なら中に入って口の辺りまで登れそうでした。
正面にトリケラトプスがいるので対峙しているみたいに…





とりあえず追われている気分を味わってきました(笑)





トリケラトプスに助けを求めます(笑)
草食だよね…?





ブラキオサウルスも子供なら中に入れそうな感じです。





ディメトロドンです。
恐竜よりも昔の生き物ですが…





お腹の中に入って口から外を見られます。
食べられている気分になれます(笑)





ひととおり恐竜で遊んだところで、八坂公園を出発して、近くにある坂東市観光交流センターにやってきました。
酒蔵をリノベーションした建物が特徴的です。





牛のオブジェとフン…かと思ったら大量のイガグリの殻でした。
以前は実際にアルパカとか動物がいたみたいです。




復路



一般道を走って帰路につきます。
鵠戸川に架かる古い橋が良い感じです。





すっかり空も晴れて、かなり暖かくなってきました。
走っていると少し汗ばむぐらいです。





下総利根大橋利根川を渡って千葉県に戻ります。





せっかくこっちの方に来たので、ノダイズに寄って休憩していきました。





ノダイズで休憩後は、そのまま江戸川サイクリングロードを走っていきます。





野田橋江戸川を渡って、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



3連休1日だけでも自転車乗れて良かったです。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する