31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

天使のパンケーキを食べにいちごの里へ

昨日は、栃木県小山市のいちごの里へ行ってきました。




往路



朝8時に家を出発しました。
夜に雨が降り、朝は結構冷え込んでいました。





いつもの迂回路から江戸川サイクリングロードに入ります。





江戸川サイクリングロードを北上していきます。
風はあまりないのですが、ホイールを完成車に付いていたものに戻したので重たくて進みません…





情報・防災ステーションごかまでやってきました。
トイレ休憩してから利根川サイクリングロードに入ります。





利根川サイクリングロードを走っていきます。





そのまま渡良瀬川サイクリングロードに入ります。




渡良瀬遊水地



渡良瀬遊水地にやってきました。





せっかくなので、ちょっと谷中湖コースを1周走っていきます。





展望台の上から…
渡良瀬遊水地は風がない時は走りやすくて良いです。





1周してから観鳥舎で鳥を見て、自転車のところに戻ってきたら草むらからガサゴソと音が…
イタチがいました。





しばらくウロウロしてから、草むらの中に消えていきました。
可愛かったです。





渡良瀬遊水地内を巴波川に沿って走っていきます。





そのまま巴波川沿いを走っていきます。
途中で永野川が合流しているのに気付かずに、永野川沿いに入ってしまいましたが…




いちごの里



いちごの里に到着しました。
サイクルラックに自転車を停めます。





巨大ないちごのオブジェ #メガおとめ です。





展示されているバスの中にも入れるようになっていました。
レトロ感があります。





ヤギものんびりしていました。
ブロックの上が落ち着くのでしょうか…





回り込んだら「何見てるんだよ」と言わんばかりに目線が…





こちらのヤギは良い表情をしています(笑)





カフェに入り、天使のパンケーキを注文しました。
苺の収穫が始まり、ちょうど今月から提供開始となりました。





水のコップと比べるとこんな感じです。
ホイップクリームが山のように乗っています。




復路



ちょっと胃がもたれるぐらいになったところで、いちごの里を出発して帰路に着きます。





思川沿いを少し走っていき…





石ノ上橋思川を渡ります。





東北新幹線とJR宇都宮線の下を抜けていきます。





小山市の市街地を走っていきます。





栃木県から、茨城県結城市に入りました。





県道17号線をひたすら走っていきます。





境大橋利根川を渡り、茨城県から千葉県に入りました。





関宿城までやってきました。
休憩はこの先のノダイズでしようと思っていたので、写真だけ撮って出発します。





江戸川サイクリングロード左岸側を走っていきます。





ノダイズにやってきました。
この日は無人営業日でしたが、16時までならトイレとかも使えます。





自販機でおでん缶が売っていたので買ってみました。
塩分が欲しかったのでちょうど良かったです。





ノダイズで休憩してから、再び江戸川サイクリングロード左岸側を走っていきます。





野田橋江戸川を渡り、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



食べるために走った感じのライドでした。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する