31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

春日部市藤塚のオープンガーデンへ

毎週、何故か週末になると天気が崩れます^^;
今週末も土曜日雨予報となっているので、今日は平日ですが仕事前にちょっとだけ自転車乗ってポタリングしてきました。
お隣の春日部市に、個人宅のお庭をオープンガーデンとして公開している場所があるらしいので、ちょっと見に行ってきました。





家から20分程で到着しました。
朝散歩している人のために、6:30からお庭を開けてくれています。
実際、既に地元の人が何人か見に来ていました。





カエルがお出迎え。





ポストもお洒落です。





昔の自転車のオブジェ。





リスとか。





ウサギとか。





鳥とか。





お家とか。
色々なオブジェがあって、写真映えします。





お花の方は、バラが特に多く、色々な種類のバラが咲いていました。





270種300本以上のバラが植えられているそうです。
朝の仕事前なので一通り見て回っただけですが、時間があればじっくり見ていきたいと思いました。





個人のお宅のお庭ですが、かなり広く、見応えがあります。





フォトスポットもたくさんあり、休憩できる椅子等も用意されていました。





バラ以外にも多肉植物やジギタリス、キンギョソウなどもありました。





20分程見せてもらって、自転車に乗って帰宅しました。
5/21まで公開予定らしいので、見に行けて良かったです。

×

非ログインユーザーとして返信する