31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

マグロ卸のフィッシャリーズテラスへ

この土日は、梅雨の合間の貴重な晴れ間となりました。
ということで、昨日は東京のベイエリアまでサイクリングしてきました。
去年のゴールデンウィークに並んでいて食べるのを断念した、マグロ卸のフィッシャリーズテラスを目的地にしました。



↑諦めた時の記事です(笑)




往路



朝7時半過ぎに家を出発しました。
まだ気温はそこまで高くありませんが、日差しが強く暑くなりそうです。





江戸川サイクリングロードに入ります。
東京方面に向かうので南下していきます。





迂回路には入らずに、三郷流山橋の工事の様子を見に行ってみました。
橋自体はもう繋がっているように見えますが、堤防の形成がまだみたいですね。





一旦戻って迂回してからサイクリングロードに復帰しました。
みさとの風ひろばの前を通過していきます。





篠崎ポニーランドまでやってきました。
ここで休憩しているKLTメンバーの方に遭遇しました。





この先は一般道を走っていきます。
しばらく首都高沿いを走っていきます。





船堀橋荒川を渡ります。





小名木川沿いの道を走っていきます。





崎川橋仙台堀川を渡ります。
すぐ隣には木場公園大橋が架かっています。





ここは門前仲町駅の辺りです。




石川島公園



ちょっと寄り道して、石川島公園にやってきました。





パリ広場らしいです。
東京とパリは友好都市ということで、1999年に作られたみたいです。
マロニエの木が植えられています。





人が連なって輪になっているモニュメントがありました。





公園内は自転車乗り入れ禁止になっているので、押し歩きで散策していきます。
隅田川沿いのデッキです。





永代橋とビル群が見えます。
隅田川セーヌ川は友好河川となっているので、そこもパリ要素になります。





反対側には中央大橋が架かっています。





しばらく歩いていくと、石川島公園を出て住吉神社の前に出ました。




マグロ卸のフィッシャリーズテラス



しばらく走っていき、マグロ卸のフィッシャリーズテラスに到着しました。
サイクルラックは自転車でいっぱいでしたが、外まで並んではいなかったので良かったです。





定番のマグロ丼にしようと思いましたが、写真で気になったネギトロ映え丼にしてみました。
ご飯の上にネギトロ(とワサビ)が山のように盛られていて、中々のインパクトでした。





すぐ目の前が朝潮運河で、半屋外になっているので、運河を漂うミズクラゲを見ながら食べられます(笑)
パラソルで日陰になっていて、風が通るので暑くはなかったです。





食べ終わったところで、お台場方面に向かいます。
豊洲市場の前を走っていきます。





歩行者・自転車用の夢の大橋を渡ります。




お台場



東京テレポート駅前のTOKYOモニュメントです。





近くのベンチではミストシャワーが勢いよく出ていました。
もうすっかり夏です。





ダイバーシティやフジテレビが見えます。





近くには白いアナベルがたくさん咲いていました。





装飾花が少し枯れ始めているものもあり、見頃終盤といった感じでした。





ユニコーンガンダムのところまでやってきました。





1/1スケールなので近くで見ると迫力があります。




復路



気温も上がってだいぶ暑くなってきたので、この辺りで帰路に着きます。
帰りは新木場の方から走っていきます。





荒川河口橋荒川を渡ります。





旧江戸川沿いを走って、篠崎ポニーランドまで戻ってきました。





後は行きと同じく、江戸川サイクリングロードを走っていきます。





工事区間の迂回を避けるため、流山橋で左岸側に渡ります。





三郷流山橋の左岸側は、既にアンダーパスが開通しているので迂回することなく走っていけました。





野田橋江戸川を渡り、そのまま帰宅しました。




【走行記録】



暑くて外走るのが辛い時期になってきました…




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する