31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

暑いのでノダイズ往復

昨日は日曜日でしたが、暑すぎるのでKLT走行会は休止でした。
また、お昼頃から雷雨の予報も出ていたので、遠くには行かずにすぐに帰ってこられるよう、ノダイズへ行くことにしました。





朝7時半に家を出発しました。





いつもの田島橋を渡って江戸川へ向かいます。
東埼玉道路できたらこの橋は通れなくなりそうな気がします。





松伏の休憩所まで来ました。
このまま江戸川サイクリングロードを走っていきます。





空を見ると結構暗い雲が出ていたので、やはり雨になりそうだなと思いながら走っていきます。





宝珠花橋のところまでやってきました。
ここで橋を渡って左岸側へ移動します。





そしてそのままノダイズにやってきました。
まっすぐ日陰へ向かいます。





フロランタンを買っていただきました。
焼き菓子買うとコーヒーもいただけるので、アイスコーヒーをいただきました。





道中の暗い雲はどこへ行ったのか、すっかり晴れていました。
天気が崩れる前に帰りたいけれど、日が出ていると暑いので日陰から出たくないジレンマが…





ノダイズを出発して、江戸川サイクリングロードに戻ってきました。
結構強めの南風が吹いていたので、帰りは向かい風になりますが、まだそこまで空気が熱くないので、風を感じられて良いかもしれません。





…やっぱり向かい風は辛いので良くありません^^;





野田橋江戸川を渡り、10時前に帰宅しました。




【走行記録】



しばらく雨が続くみたいなので、少しは涼しくなるのでしょうか…




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する