31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

充電式単三電池

自転車用のライトを購入するにあたり、電池も用意しようと思い、こんなものを買いました。



USB充電リチウム単三電池です。
その名のとおり、単三電池として使えますが、ヘッドの部分を外すとUSB端子になっていて、USBポートから充電ができるようになっています。




充電中はこんな感じです。



LEDが赤く光っていると充電中になります。
充電が完了すると、緑の光になります。


100均のLEDライトで試してみましたが、普通に使えました。
専用の充電器が不要で、USBポートがあるところならどこでも充電できるので便利だと思います。


1つ誤算だったのが、今回自転車用に買ったライトの中に、単三電池を使うものが一つもなかったということです(笑)


USB充電リチウム単三電池 4本入
USB充電リチウム単三電池 4本入
和漢侍
家電&カメラ



×

非ログインユーザーとして返信する