31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

適度な運動 葛西臨海公園、若洲海浜公園へ

昨日は、江戸川サイクリングロードで葛西臨海公園まで行ってきました。
北関東の方は緊急事態宣言が解除されましたが、埼玉県はまだ解除されていないので、解除されていないエリア内で走ります。


朝6:30頃に家を出て、江戸川サイクリングロードに向かいます。





玉葉橋から少し南下した区間です。
このあたりは相変わらず人が少ないです。
前日の雨で路面は濡れています。


流山橋近くまで行くと道幅が狭くなりますが、人の数もかなり増えてきました。
そこを越えれば、また道幅広くなって走りやすくなります。





葛飾橋のあたりからは土手下を走っていきます。
普段は人が多いですが、雨でグラウンドが水浸しになっているせいか、利用している人がいませんでした。
歩いている人とかは多かったですが…





篠崎ポニーランドまでやってきました。
花壇に植えられたポピーがきれいでした。


ここから、旧江戸川沿いの一般道を走っていきます。





対岸に東京ディズニーリゾートが見えます。
旧江戸川の健康の道は人多すぎて自転車では通行しづらいですね…





葛西臨海公園に到着しました。
駐車場は閉鎖中です。





駅前の噴水のところへ…
このあたりはあまり人もいませんでしたが…





海の方までくると、結構多くの人が集まっていました…
写真だけ撮って、すぐに退散します。





新木場緑道公園を通って、若洲海浜公園へ向かいます。





南端のところに錨と船舵があったので…





ちょっと舵を切って遊んでみました(笑)





若洲海浜公園に到着しました。
こちらも駐車場は閉鎖されています。
歩行者と自転車のみ入れるようになっていました。





若洲海浜公園のサイクリングコースを走っていきます。
こちらは新木場駅からやや距離があるので、歩いてくる人は少ないようでした。





南端のところで東京ゲートブリッジを眺めます。


この先の駐車場で折り返して、来た道を戻っていきます。





江戸川サイクリングロードまで戻ってきました。
時間が遅くなってきて、人も増えてきました。





玉葉橋まで戻ってきました。
ここから一般道を走って、11時頃に帰宅しました。


南の方は人が多いので、やっぱり走るなら北の方に行った方が良さそうでした。




【走行記録】



少し100km超えてしまいましたが、四捨五入すれば100kmになるのでセーフということで…
ただ、100kmになると補給無しで走るのはかなり厳しかったです。
最後の方は空腹で力入りませんでした。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する