31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

何も考えずにサイクリング

昨日、約2ヶ月ぶりに東京の職場に出勤しました(笑)
職場自体は密にならないよう、出勤する人数を絞っていますが、電車は普通に満員でした…
そして、通勤だけで疲れ果てました^^;
4月までよく毎日のように通勤していたものだと感心しました(笑)
今の仕事が今月で終了になるので、来週も出勤予定です。(今の仕事の後処理と、新しい仕事の準備等で)
新しい仕事も、基本的にテレワークで、週に1、2日程度出勤日がある予定です。
テレワークが継続になりそうなので、この土日で新しいPCモニターを買ってきたり、色々準備しています。


さて、今日ですが、久しぶりの通勤で疲れた心を癒やすために、何も考えずに自転車で走りたいと思い、ほとんどサイクリングロードを走って行ける葛西臨海公園へ行くことにしました。





朝6:30ぐらいに家を出発して、野田橋から江戸川サイクリングロードに入ります。
曇っていると写真が暗くなるので残念ですが、日が出ていない分暑さはマシで良かったです。





江戸川サイクリングロード右岸を何も考えずに南下していきます。
無心でペダルをクルクル回すのも楽しいものです(笑)





流山橋の近くになってくると、道幅が狭くなり、人も増えるので無心では走れなくなりますが^^;





流山橋のアンダーパスを越えて、みさとの風ひろばへ…





JR常磐線の江戸川橋梁です。
2本の橋に挟まれているのがなんとなく好きです(笑)





篠崎ポニーランドまで走ってきました。
まだポニーは出勤してきていません。





ここからは一般道を走るので、やっぱり無心では走れません^^;





浦安橋のところから、都道450号線は走りにくくなるので、健康の道を走っていきます。





いつもの撮影ポイントまでやってきました。
ディズニーランド・シーも、7月1日から再開しますね。





葛西臨海公園に到着しました。
葛西臨海公園っぽい場所って何処か分からず、観覧車を撮ってみたり…





結局いつもどおり、海を撮ってみたりします。


続いて、若洲海浜公園に向かいます。





緑道にある、錨と舵のオブジェがある休憩場所です。
先客がいたので舵を回して遊ぶのはやめておきました(笑)





途中で猫に睨まれました(笑)





若洲海浜公園に着きました。
公園内のサイクリングロードを走っていきます。





最南端までやってきました。
ちょうど9時でした。





曇っているのでゲートブリッジもモヤモヤと…
でも炎天下で暑いよりは曇っていた方が良いかなと…





若洲海浜公園からは、しばらく一般道を走っていきます。





清砂大橋から、荒川サイクリングロードを北上していきます。





やっぱり荒川サイクリングロードは、走っている自転車の数が多いですね…
適当に30km/hぐらいで走っている人を見つけてペースメーカーにできるのは楽なのですが、個人的には江戸川サイクリングロードぐらいのノンビリした感じの方が好きです。





千住新橋を渡って荒川を離れて、一般道を北上していきます。





埼玉県に帰ってきました。
ここまで来れば、後は庭みたいなものです(笑)





曇っているとはいっても、気温は高くて暑いです…
途中のミニストップに寄って、株主優待券で特盛ソフト(メロン)を貰ってきました。
アイス、おいしい。


後は、東埼玉道路を通って、11時過ぎに松伏町まで戻りました。




【走行記録】



そろそろ日中のライドが厳しい時期になってきました…
明日は雨っぽいので、おとなしく家でテレワークの準備とかしたいと思います。




【Strava】


×

非ログインユーザーとして返信する