31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

今週届いたもの

今月は週末になるといつも雨が降ってくる気がします…
今日も雨で自転車乗れないので、自転車とは関係ないもので今週家に届いたものでも紹介します。





こちらは、キングジムの株主優待の文房具です。
半分のサイズに折り畳めるファイルとノートは、週に1、2回出勤して残り在宅勤務の今の携帯だと使いやすいかもしれません。
バッグインバッグも何か使いみちありそうな気がしています。





あと、WiMAXのモバイルルーター、WX06が届きました。





色はホワイトとライムグリーンがありましたが、ライムグリーンの方にしました。
目立つ色を選んでしまうのは自転車乗りの性ですね(笑)





一番上が、今まで使っていたWX01
真ん中が新しいWX06
一番下が、会社から貸し出されているW07です。


WX01は2015年から使っていましたが、2,200円でWX06に機種変更できるということで、交換することにしました。
ちなみにW06なら無料で機種変更できましたが、Huawei製品というのと、バッテリーが自分で交換できないというデメリットがあるので、NEC製のWX06にしました。
HUAWEI P10 liteのスマートフォンはサブとして使っていますけれどね…
W07はシャープ製ですが、かなり重たいですし、そもそも法人向けなので個人の機種変更対象になっていません。


家では、フレッツ光の無線LAN環境あるので、モバイルルーターは使っていません。
外出時にスマートフォンを使う時に使っています。
メインのスマートフォンはBIGLOBEとIIJmioの格安SIM、サブのスマートフォンは楽天モバイルの格安SIM使っているので、モバイルルーター自体いらない気もしますが…
昔は外でPS Vitaをネットワークに繋ぐ時とかにモバイルルーター使っていました…

×

非ログインユーザーとして返信する