31歳からの自転車

~埼玉中心で走ります~

現在は38歳です。

渡良瀬遊水地へ

この週末は、久しぶりに涼しい気温となりました。
前週に渡良瀬遊水地行こうと思ったけれど、暑くなりそうだったから止めたのを思い出して、昨日は渡良瀬遊水地に行ってきました。





朝7時半過ぎに家を出発しました。
いつもの迂回路を走っていきます。
暑さに慣れてきたせいか、半袖だと少し肌寒く感じるぐらいでした。





迂回路から江戸川サイクリングロードに入りました。
涼しいので自転車乗りも多かった気がします。





しばらく江戸川サイクリングロード右岸側を北上していきます。
風も弱くて走りやすい陽気です。





工事が終わった区間は路面がきれいで道幅も広いので走りやすいです。





情報・防災ステーションごかまでやってきました。
ここでトイレ休憩していきます。





続いて、利根川サイクリングロードを走っていきます。
この辺りも工事が終わった場所は走りやすいです。





利根川サイクリングロードから、そのまま渡良瀬川サイクリングロードに入ります。





渡良瀬川サイクリングロードの工事も終わっていました。
こちらも走りやすくなっていました。





渡良瀬遊水地に到着しました。
だいたい4ヶ月ぶりぐらいに来ました。





谷中湖コースを1周走ってきます。
谷中湖ではカヌーの練習が行われていました。





谷中湖を1周してから、道の駅かぞわたらせにやってきました。
サイクルラックに見覚えのあるロードバイクがあると思ったら、KLTのメンバーさん2名(Sさん、Hさん)が休憩していました。
外でメンバーさんと遭遇することも結構あります。





そこまで暑くはないですが、せっかくなのでレモンソフトを買いました。
さっぱりしていて美味しいです。





元々、渡良瀬遊水地の辺りでブラブラ走るぐらいしか考えていなかったので、そのままお二人と一緒に走ることにしました。
サイクリングロードを戻っていきます。





途中で江戸川サイクリングロードを離れ、Sさんの案内で一ノ割の大勝軒にやってきました。
ちょうどテーブル席が1つ空いていて、すぐに席に着けました。





ワンタン麺を注文しました。
どんぶりが大きくて結構量がありました。
煮干しスープの昔ながらの中華そばといった感じで美味しかったです。





お店を出たところでお二人と別れて、大落古利根川沿いを走って帰宅しました。




【走行記録】



夏はこのぐらいの暑さだったらいいのに…と思いながら走っていました。




【Ride with GPS】


×

非ログインユーザーとして返信する